935: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)08:14:30 ID:iyW
弟が結婚して2年で離婚するんだって。
両親はなんだかんだ反対してるけど私は正直ホッとしてる。

義妹って、いつも誰かに頼るくせに頼ったあとは文句ばかり言ってる人だった。
「この辺りの美容院ってどこがいいか」
って聞いてきたから、
「たくさんあり過ぎるから評判は分かんないけど、●●と●●はダメみたい」
って答えた。
そしたら
「お義姉さんは何処に行ってるんですか?」
って聞くから
「〇〇だよ」
って言ったら、
「次に行くときに御一緒させてください」
って言うんだ。
断る理由もないから了解して一緒に行ったんだけど。
私はそこでいつもシャンプーとトリートメントを買ってて、その時はキャンペーンで予約しておいたので受け取って帰った。
そしたら
「美容院のお高いシャンプー、自分だけ…」
とか言うんだよ。
「これは前に予約しておいた分なんだ」
って言ったら
「でも…」
って。
語尾をハッキリ言わないんだよね。
必ず語尾に「…」が付く感じ。
思わず
「『でも…』って何?(義妹)ちゃんも使ってみたいの?」
って聞いたら
「なんでもない」
って言うの。




「友達の出産祝いを買いに行きたいからデパート付き合ってほしい」
って言うから付き合ったこともあった。
「何処のデパート?」
って聞いたら
「新宿」
って言うから、
(ああ、まだこっち来て間もないから行き方が分からなくて付き合ってほしいのかな?)
って思った。
義妹、遠距離恋愛で嫁いできたから。
それで最寄りの駅で待ち合わせて新宿に向かったんだが、その帰り道で電車に揺られていたら
今度は
「車出してくれると思ったのに…」
って言うんだよ。
そりゃ私は車持ってるし運転もするけど、津田沼(千葉)あたりを転がしてるだけで車で新宿までなんて行ったことないw
「電車で行った方が早いし安いし安全でしょ。」
そう言ったら又
「でも…」
って言って黙るんだ。
「『でも』、なんなの?電車だったら行きたくなかったの?」
って言ったら
「そういうわけじゃないけど…」
って、また「…」が付く。
頼まれて一日付き合ってそんな言われ方したらさすがにカチンとくるわ。
だったら船橋の東武か西武で良かったじゃんw
いつでも車で連れてってあげるわよ。

私、自分で言うのもなんだけど、普段はあまりイライラすることないの。
でも義妹と一緒にいるといつもこんな感じだからイライラしてしまって、半年ぐらい前から適当に理由を付けては誘いを断ってたのね。
遠くから嫁いできたから馴染むまで助けてあげなきゃって思ってたし、妹が出来たってのは姉妹のいない私には単純に嬉しかったんだけど、
普通に話をしてても「嫁いできてやった」って意識がスケスケのシースルーなんだよね。

地方では地主の娘かなんか知らないけど私らには関係ないし、この人は地元から出ない方が良かったんだろうと思うし、
(限界が来る前に離婚しそうで助かったー)
と正直思ってる。

ちなみに離婚理由は“性格の不一致”だって。


937: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)08:26:27 ID:qQI
>>935
義妹、やなやつだなぁ。そらイライラするわ
縁が切れてよかったね!
弟さんに幸あれ 今度の嫁さんに期待

938: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)09:15:22 ID:cjZ
>>935
地主の娘時代は、周囲がなんでも察してあげてたのかな
察してちゃんはとにかくウザいわ
実弟のことでもあるし、ご両親に奥様の正直な気持ちを話してもいいかもね
後腐れなく早く縁が切れますように

939: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)11:05:20 ID:WIG
>>935
むwwwかwwwつwwwくwww

940: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)11:15:55 ID:Wwg
>>935
弟嫁すごい神経の持ち主だったんだね
どんな育て方されてきたのかよく分かる
そんな脳内お花畑ちゃんとは縁が切れそうでよかった!
弟も早く気づけて良かったよね



葬送のリミット(3)<完> (アフタヌーンKC)