こちらの話に対してのコメントと思われます。)

184. 名無しさん 2017年04月07日 09:40 ID:LHurieCL0
前の職場の伝説「ディズニーランド」を思い出したので投下。

その職場には1年に2回程、丸1週間の休みがある。
彼は彼女に
「ディズニーランド行こう」
と、丸1週間の日程を伝えていた。
しかし、彼の車が当日着いたのは空港。
驚く彼女に
「ディズニーランド行こうって言っただろ?」
と、カリフォルニア行きを伝える彼。




・事前に海外旅行し、彼女にパスポートを取得してもらう。
・彼女の家に行った際にパスポート入手(いつも開けない引き出しだが、万が一気付いた場合に備えてメモが残されている)。
・トータル泊数は一緒
・足りない物は彼がお金を出して買う覚悟。
・彼は職業柄英語バッチリ。

サプライズは成功。
ディズニーランドでプロポーズしてこちらも大成功。


それを聞いた別の男、別の職場の恋人がパスポートを持っているから
(俺もサプライズできるじゃないか)
と奮起するも、
・土日でTDL予定だったのが実は1週間。
・自分だけ1週間の旅支度済。
「君の足りない物は君が揃えてね!」
・二人共英語NG。

サプライズは当然失敗。
男は逆ギレして、
「プロポーズするつもりだったのに!」
と恋人を罵倒、完全に決裂。

この2つ併せて「ディズニーランド」という伝説として語り継がれている。
どうやら20年程前の話らしい。

185. 名無しさん 2017年04月07日 10:10 ID:LHurieCL0
※184補足。

同じ職場で英語バッチリと英語NGがいるのは、そういう職場だからだとお納め下さい。
3年前に15年くらい前の話だと聞いたため、正確な時期は不明です。

成功した彼曰く、
「女性は何をするにも準備が必要で、男性には何の準備が必要か全く解らない。その前提で、用途が大きく食い違わない偽情報を伝えておくのが吉」
だそうです。
あと、
「微妙に外れて準備が間に合わない場合は全てかぶるのが自分勝手な男の役割」
だとか。
業務でサプライズ仕掛けるような事がたまにある職業なので語り継がれている模様。
ちなみに、「彼」なんて書いてますが、ものっそい出世されてます。



脳トレ楽々ドリル 高齢者向け【無料版10問】