237: 名無しさん@おーぷん 2017/04/12(水)14:36:01 ID:f3i
もう何年も前の話だけど。

付き合ってた彼氏には借金があった。
理由を聞いてみたら、
「前の彼女のために使った」
かららしい。
さすがに信じきれなかったけど、彼氏のことが好きだったし細々返済してるのは知っていたから、気にしていなかった。

ある日、彼氏が借金を申し入れてきた。
2回目だった。




もし自分にお金がなくて借金しなきゃいけない状況だとしたら、まず家族に借りる。
それもダメなら少額なら友人や恋人、多額ならそういう会社に借りる。
人によって違うとは思うけど、友人や恋人に借りることは揉め事になりがちだからしたくないという気持ちが大きかったから。
でも
(彼氏は家族にはなにも言わずに友人から50万・会社から50万・私から10万借りておいて、さらに私にお金をよこせと言ってるんだ)
と思ったら、頭がサーっと冷めてくのがわかった。
(なんでこんなクソ男好きなんだろう)
と思った。

別れ話をして、お金を返してもらうためだけに定期的に会っていた。
が、最初の返済日にお金をもらった後、
「お金を返し終わったらまたご飯でも行こう」
とラインが来た。
彼氏は常に返済中だったので、普段のデートも私が7~8割出していた…。
(こんなにバカだったのか)
と思って、その場でブロックした。
なんでかわからないけど、このとき鳥肌が立つくらい嫌悪感でいっぱいになった。
それから連絡を取っていない。

実母にそれとなくこの話をしたとき、離婚したDV父もサイマーだったことを知った。
(別れてよかった)
と改めて思った。

今は別の人と結婚して子どももいる。
喧嘩もするけど、仲良し夫婦だと思う。
もしあのまま我慢して付き合ってたらと思うとゾッとする。



いつか海の底に