(前のお話)

349: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)13:27:01 ID:Xti
ひとり言もどきで、旦那が不倫して不倫相手をかばうので旦那も子供もいらなくなったって書いた>>889です。
昨日子供の幼稚園が始まったので、幼稚園に言ってる間に実家に帰ってきました。


旦那にも旦那両親にも、今の気持ちを正直に話しました。
旦那はとにかく
「時間がほしい。必ずけじめをつける」
と言いました。
旦那両親も
「けじめをつけさせる」
と言ました。




でも正直、
(ここまで言わないとけじめをつける気もなかったんだ)
と思うといっそう嫌いになりました。
というより、
(別にけじめをつけてほしいなんて頼んでないんだけど)
としか思いませんでした。

なので、はっきりそのことも伝えました。
この期に及んで『時間をくれ』と平気で言うほどなめられてることに怒りと嫌悪は沸いても、やり直したいなんてこれっぽっちも思っていないことを告げ、
「旦那と不倫相手に慰謝料も財産分与も請求するつもりもないし子供も何もいりません。
自分がお嫁に来る時に持ってきたものも全部何もいりません。
皆さんで処分するなりなんなりしてください。」

そういいました。

実はこの話し合いは、前にここに書きこんで間をおかず始めたのですが、グダグダと言い訳や時間稼ぎをするばかりで、私が出てくるその日までなんら様子は変わりませんでした。
(結局なめられてて、私が出ていけるとは思っていないんだな)
と感じたので、日曜の夕食後に旦那実家に電話で子供のことをお願いし、旦那にも
「明日出ていく」
と宣言しました。
昨日の朝、旦那が朝食を食べているときに当座の着替えだけカバンに入れた荷物を見せ、
「今日子供を幼稚園に送ったら出ていくから、子供の引き取りを義実家にきちんと頼むように」
と言いました。
その後子供を起こして幼稚園に送り届け、
「お迎えは旦那もしくは旦那両親が来ます」
と伝え、実家に帰りました。
実家に電話が何度もありましたが、
「弁護士を頼んできちんとするのでお願いします。」
と言ってからは電話には出ていません。

なんだか自分が空っぽになったみたいです。
私の両親は時間がたてば私の気持ちが変わると思っているようですが、たぶん変わらないと思う。
子供を見てぞっとするほど嫌だと感じたあの感覚は一生忘れないと思う。
両親が私にがっかりしてるのも伝わってくるけど、あのままあの場所では生きていきたくないと思ったので仕方がないですね。


350: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)14:18:02 ID:hnr
>>349
そうですね

351: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)17:37:35 ID:Ybz
>>349
ちゃんと行動に移せて偉いなーと思うわ
少なくとも口だけの旦那一家とはまるで違う

352: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)18:17:38 ID:S7F
>>349のレスだけでご主人と義実家が時間稼ぎしてるのが分かったよ。
お子さんが可哀想だけど、そうしたのはご主人だからね。
実親さんにも理解してもらえてないみたいだし、出来るだけ早く自立した方がいいと思う。



ChaosTCG 時間切れ(C) / Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) / RZ-085
時間切れ / Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)