215: 名無しさん@おーぷん 2017/04/08(土)15:05:36 ID:CSu
デートのとき、ほとんど友達が一緒だった。
そういうとき私は、彼と友達が部屋でゲームしてるのをぼんやり見てるだけだった。
私自身もゲームが好きだから、それはまあまだよかった。

でも
「デートにならないじゃん?なぜいつも誰か呼ぶの?」
と聞いてみると、
「友達と遊ぶのも減らしたくない。付き合いがあるから」
と。
しかし、独り暮らしの私の部屋に彼を呼んだつもりがなぜか友達も合流して居座るあたりから、しんどくなってきた。




私の部屋はワンルーム・ユニットバスで決して広くはないから、トイレと一緒になった浴室乾燥機で下着含め洗濯物を干してある。
そこに彼の友達(もちろん男)が入るのは抵抗あるし、
「そもそも部屋に恋人でもない異性をいれるのはちょっと……」
と伝えても
「あいつも俺くらいしか友達いなくてさみしいんだよ。しょうがないじゃん」
と。
なんかいつも “友達とも遊んでやってる” みたいな態度だったけど、あとから聞いたら当の友達らは
「(私)さんがいるのにいつも自分達も呼ばれて、一緒にいていいんだろうか」
と思っていたらしい。


(『友達思いの俺()だ』と見栄張りたい(?)のより低い私の優先度って一体……)
と感じてきて、結果的にそのあと距離をおいて別れました。
別れたくないと泣かれたけど、もう冷めていたので必死で説得。
そのときに
「じゃあ最後にあと一回ヤらせてもらいたいんだけどダメかな?」
て言われて、0℃だった気持ちがマイナスになりましたorz


216: 名無しさん@おーぷん 2017/04/08(土)18:29:58 ID:eUM
>>215
>じゃあ最後にあと一回

…最後まで友達とやらを呼びそうだわ
冗談はともかく、友達思いと言うより“彼女持ち自慢”か“マウンティング”か“言うこと聞く彼女持ちの俺様偉い~”じゃないのか
友達だって普通なら断るだろうし、無理やり連れてきてたんだろうなー

217: 名無しさん@おーぷん 2017/04/08(土)19:21:40 ID:hOS
>>215
ちょっと今普通に衝撃を受けたんだけど
そんないつもデートが友人同伴でHするときどうしてたの
「今からアレだからお前帰れよ」
みたいなデリカシーのかけらもないようなことになってたの?

218: 名無しさん@おーぷん 2017/04/08(土)19:23:33 ID:ofa
まさかの3(ry

219: 218 2017/04/08(土)19:28:45 ID:ofa
ごめん勘違いしてた。>>217の可能性が高いね。
色々有り得ないわ、元彼も元彼友人も。


220: 名無しさん@おーぷん 2017/04/08(土)19:56:48 ID:0zD
215です。
3(ryじゃないですが、そうかもと読み取れますね!ヒィー
紛らわしくてすみません!
平日の仕事終わったあとどっちかの家に寄って夜中~夜明に帰るとかがあったので、そういうのは二人きりですが、仕事休みのときに会う=一日デートみたいなときはほぼ友達もいた気がします。
まさに>>216さんの想像通り、“彼女が言うこと聞く俺偉い” だったのかも。
友達らもそれをわかっていて、
「距離をおきたい」
と私が言い出した際、
みんな私の味方してくれました……。

ちなみに友達らは彼のご近所住みだったので、彼の家で待ち合わせしたあと
「これから○○くんち遊びに行こう!」
と連れていかれたことも多々ありました。

書いてて思いましたがやっぱり、友達がいたこと自体じゃなく、彼のその一連の態度が嫌になったんですね。



昨日の彼は今日の敵! (エバーロマンス)