今までにあった修羅場を語れ【その21】 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

557: 名無しさん@おーぷん 2017/03/27(月)11:34:13 ID:2gd
俺と嫁は去年結婚した。
高校の同級生同士だったが高校生の頃から付き合っていたわけでなく、Uターン就職し再会して結婚に至った。

結婚して引っ越した先に、同じくUターン就職組のA男というやつが近所に住んでいた。
A男も同じ高校の同学年。
ただし嫁とも俺とも親しくなかった。
俺の友達と同じ写真部だったから顔は知ってたが。




その程度の間柄なのに、なぜか友達認定された。
道でたまたま会った時(今思えばたまたまか怪しい)飲みに誘われ、その時は別に警戒心もなかったからOKした。
居酒屋に俺だけで行くと
「嫁も連れて来いよ」
と不満顔。
そして俺嫁を「あいつ」呼ばわりで延々
「あいつはああいうやつだった」
と語り出す。
「同じクラスになった事もないのになんで嫁を知ってんだ?」
とツッコむと、
「噂だよ、噂」
とニヤニヤ。
別に悪口でもなんでもない、誰と友達だったとか、カラオケ好きだったとかその程度の話題を意味ありげに「噂だよ」と言い、ニヤつきながら「あいつ」呼ばわりするA男に不快感を覚え、1時間くらいで帰った。

帰宅して嫁に報告すると
「A男?しゃべったこともない。間に知り合いもいない。なぜ私の噂を?
気持ち悪い」
と言い
「あなたがA男と付き合うのは自由だけど、そんな態度の人と私は付き合いたくない」
とキッパリ。
俺も
「これ以上A男と付き合う気はないよ」
と断言した。

ちなみにA男が言った「噂」で事実と合ってるのはカラオケ好きってことだけだった。
しかしその後もA男はやたら俺たちを誘いたがった。
A男の中では俺も嫁もいつの間にか「高校時代からの親友」ってことになっていて、やたら俺ん家で宅飲みしたがる。
アパートを教えてしまったのを死ぬほど後悔した。
まさかこんなやつだとは思わなかった。

結局俺の神経が参ってしまって来月引っ越すことになったんだが、A男が何か悟ったらしく粘着度合いが増していてほんと怖い。



スポーツウェア おもしろメッセージ 推して参る。Tシャツ おもしろTシャツ 面白Tシャツ