579: 名無しさん@おーぷん 2017/03/17(金)11:02:46 ID:nqj 
私の友人。
予定外に3人目の子供を妊娠して
「経済的に苦しい、育てられない、堕ろすしかない」
と騒いでたら、事情で子供を産めないお姉さんに
「その子を養子にしたい」
と言われ、即OK。
でも実際に3人目が生まれたら、友人は
「可愛くて手放すことなんかできない」
となった。




友人は
「約束が違う!」
と荒れ狂うお姉さん夫婦と大ゲンカになったけど、子供を渡さなかった。
ここまでは完全に気持ちが分かる。たぶん自分でもそうする。

でも、
「(それまで自分の子供たちにいろいろ援助してくれた)姉夫婦が、少ししか助けてくれなくなった」
と嘆くのは理解できない。

そして、『姉夫婦が養子をとった』と聞いて怒り狂ったのは、もっとわからん。
友人は
「末の子は姉夫婦の子になったかもしれない存在なのに、そんなに簡単に忘れるのは人としての情がない。
この子を可愛がらずに、赤の他人の子供を大事にするなんておかしい」

なんて言ってたけど、理解できない。

しかもそれをお姉さんの家に押しかけて本人に言ったらしい。
お姉さんの養子は法的にも実子と同様?で(赤ちゃんの時に養子にするとそういうことが可能らしい)、完全に我が子として育てて(※編注:特別養子縁組のこと?)たのに、その子の前で言っちゃった。
まぁ子供はまだ幼いから理解できなかったろうけど。

これで頭にきたお姉さん夫婦は怒って完全に絶縁。
遠方に引っ越して連絡も親を通じてしかできなくなってしまったそうだ。
もちろん、子供たちへの援助やらプレゼントは完全に無くなった。
これを
「酷い酷い」
と被害者ぶって泣く友人に、さすがにうんざり。


580: 名無しさん@おーぷん 2017/03/17(金)11:42:26 ID:j8l
>>579
もう友人辞めていいんじゃね?


581: 名無しさん@おーぷん 2017/03/17(金)11:57:47 ID:nqj
579だけど、友人やめてもいいよね。
でも長い付き合いだからグズグズしてしまう。
私も馬鹿です。


子供渡すの拒んだ時は、私も応援してたんだよな。
ご両親もお姉さんと一緒になって「あちらの子供になったほうが幸せなんだから」って結構強引に話を進めてたからさ。
「毒親と贔屓されてる姉の犠牲になって子供を奪われる友達可哀想」
なんて憤ってたわw

今にして思えば、出来婚のあげく無計画に次々子供を生んでる娘に対して親がそう言うのはあんまり間違ってないわな。
お姉さんはしっかりしてるし。
友人があの時「堕ろすしかない」とか騒いだのも、
(そう言ってお金を引っ張ろうとしたんだろうな)
と今なら分かるけど、当時は本気で心配してた。
当時の自分の神経も分からんw



ゆるゆり♪♪みゅ~じっく05 「ない・ない・ナイアガラ! 」(歌:杉浦綾乃/CV:藤田咲)