友達をやめる時 inOpen 3 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/

753: 1/2 2017/03/09(木)13:27:41 ID:7dD
高校時代からの友人A子。
かなりマイナーな共通の趣味で意気投合して、当時はとても仲が良かった。
元々ちょっとワガママな所があったけど、あまり強く言えない自分の性格もあり、何か拗れる度に
(いい所もあるし、趣味の時は超楽しいし…)
と自分に言い聞かせていた。
が、段々見下しや都合良く利用されてる感じが強くなってきたので、FO中。


拗れ、ドン引きエピソード沢山あるけど以下抜粋。

・A子はある競技の推薦枠で高校入学をしていたのだが、
「高校には残ったまま部活を辞めたい」
と言い出し、それを止めると(当時同じ部活だった)を一方的にこちらが悪者でSNSに書かれた。
・就職試験の一部を他の人にやって貰い、それを普通に話す。
・私が幹事をした旅行に途中から参加だったのだが、急遽用意された旅館の布団が気に入らなかったので、
「次の日から宿に着いたことにしろ」
と要求。当然辻褄が合うはずもなく、私旅館に平謝り。A子はその場からトンズラ。
・人の年収や持家事情等をやたら聞きたがる。




・大学生の時、彼氏がいなかった私にA子が男(B男)を紹介してくれて、付き合う事になった。
元々A子と二人で旅行に行く日のちょっと前に付き合いが始まったので、旅行中にそのことを話すつもりだった。
が、旅行前日に付き合い始めた事をB男から聞き、
「何故すぐ言わないんだ、恩知らず!」
とA子激怒。
旅行当日、
「待ち合わせに遅れる」
と言いながらA子は新幹線の指定席を購入、ギリギリになって
「新幹線もう乗ったから」
と連絡された私はそのまま急いで自由席に乗車してしまい、暫く立ちっぱなし。
後日謝りつつも、何故そこまで怒ったのかと腹を割って(笑)話合いをした所、B男は元々A子の事が好きだったらしく、A子はフった後に私に紹介したが、いざ私達が付き合い始めた事でB男の興味がA子から離れる事が許せなかったらしい(因みに当時A子は数年付き合ってる彼氏あり)。

754: 2/2 2017/03/09(木)13:28:27 ID:7dD
もう最後のエピソードで、
(じゃあなんで紹介したんだよ…)
と怒りを通り越して気が抜けてしまい、遅すぎた縁切りを決意。
COするとまた一方的に周りに言いふらされそうので、以降ゆるやかにFOを実行。
勿論B男とは速攻別れた。


数年後お互い結婚し、私が妊娠出産した事もあり、会う機会が減っていたので穏やかに過ごせていたのだが最近やたらと
「遊ぼう」
とメールが来る…。
多分推測だけど、A子妊娠したんじゃないのかな?と。
元々不妊気味な話は聞いていたが、私が妊娠中に「会おう」となった時、「じゃあ」と実際お店のアドレスを送ったら返事無しだった。
なのに数ヶ月後に
「元気ー?」
とメールしてきた所にもモヤモヤ。
私が出産した時も、直接A子には連絡しなかったのにお祝いを郵送してきた。
縁切りしたいのにお返ししなきゃいけないし、申し訳ないが本当にいらなかった。


もう本当に会いたくない。
子供ぐるみでの付き合いなんて考えただけでゾッとする。
頼むから構わないで欲しい。



着信アリ2