454: 名無しさん@おーぷん 2017/03/04(土)13:51:52 ID:BgE
いとこが教師とモンペになってた。

父方のいとこは2人姉妹。
姉の方は教師に、妹の方は事務職に就職。
その後2人とも結婚出産、年も近いから仲も良かった。
だけど最近なんだかギクシャクしているらしく、妹の方に「姉の様子を見てくれないか」と打診された。




法事の席でそれとなく姉の方と話してみたんだが…。
「妹が出産してから教師叩きに目覚めてしまい、実家に帰った時にかち合うと
『今時の教師は虐待している』
『預かっている子供の為に私生活のすべてを捨てても奉仕すべき!』
と主張を繰り返す。
そのたびに両親が
『お姉ちゃんも教師だろ!お前は何言ってるんだ!』
と注意するらしいんだけど、
『だったらお姉ちゃんも子供に尽くしたらいい!離婚しろ!旦那と子供の面倒見てる場合じゃない!』
と繰り返すだけで話にならない」
と。
多分、
(うわぁ)
って顔をしてたんだろうな。
「(私)ちゃんもあいつに係らない方がいいよ。自分が正しいって思ってて話にならないから」
と疲れた感じだった。

そりゃそんだけキチガイ発言してるのに私に
「お姉ちゃんがおかしい」
って相談してくるくらいだから、
(自分が悪いと思ってないんだろうな)
とぞっとした。
姉妹がモンペって辛いだろうな。



《Chaos》妹エンド?「神前 美月」 【C】/最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。/imo-044C
《Chaos》妹エンド?「神前 美月」 / 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。