188: 1/2 2017/02/20(月)11:47:48 ID:CTg
彼氏の家に泊まりに行った日、デリバリーでピザを頼んだ後、それが来るまで一緒にゲームしてた。

ピンポンが鳴って彼氏が出たら、彼氏の会社の人だったみたいで、しかもなんかもめてるような感じ。
会社の人が3人家に入ってきて、私がいる部屋の隣の部屋にみんな入っていった。
そんなはっきりとは聞こえなかったんだけど
「会社にあった金がなくなった」「お前しか考えられない」「今言えば許してやる」
とかなんとか。
とりあえず彼氏がいきなりめっちゃ詰められてて
「えっえっ」
って私は一人でハラハラしてた。
そういう場面に出くわしたことがなかったもんだから、隣の部屋で見えないのになぜか正座して、
(そういえば化粧がくずれて汚い!)
とふと思ってなぜか化粧を直して、トイレを我慢しながら
(ピザ屋空気読んでくれよ!頼むよ!今来るなよ!)
と呪文を唱えてた。




その間も彼氏は
「知らないです」「わからないです」
としか言わなくて、最終的に会社の人が
「お前の親にも連絡する」「親を巻き込んでもいいんだな」「警察にも言う」
と言ってた。
多分そこまで言えば彼氏が白状するだろうってカマかけただけだとは思うんだけど、そう言われても彼氏は
「はい、いいです」
と言っていたので
(本当にとってないんだろうな)
と思った。

189: 2/2 2017/02/20(月)11:48:10 ID:CTg
最後どうなったか聞き取れなくて、そのまま会社の人が
「ごめんな!」
と私に謝って帰っていった。

そのあとすぐピザが来て、彼氏となんとなく気まずい空気のまま何も話さないでピザ食べてたんだけど、
「大丈夫?どうなったの?」
と聞いてしまった。

そしたら
「千円とっちゃったんだよね、会社の備品も勝手に使ったりしてて信用取り戻せって言われた」
と言われた。

思わず
とったんかーい!
と言いそうになったけど
「ほぅ…」
とだけ言ってまた沈黙。

(千円って!なんで千円!?今ピザ代払うとき一万円札出したやないかーい!)
(お金あるんやないかーい!なんの千円やねーん…)
(会社のお金とるなんてどんな神経してるんだこいつは!ばかめ!)
って色々考えてたら、
なんかおかしくなっちゃって一人で笑ってしまった。

彼氏は
「え?」
みたいな顔して私を見てきたけど
「ごめん!犯罪者とは付き合えないや!」
と言って帰った。

それから連絡もないからどうなったのかしらないけど、あんだけ会社の人にはシラ切っといて、私に普通に「とっちゃった」と言える神経がわからない、とっちゃう神経もわからない。



文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)
京極堂「そんな動機など考えるだけ無駄だよ」