131: 名無しさん@おーぷん 2017/02/18(土)12:40:33 ID:Jh3
兄より私の方が年収が多いのがバレて以来、兄が扱いにくくてイヤ。

別に私のスキルが特別高いわけじゃなく、兄が今まで4回転職していて、私が新卒入社した社にずっと勤続→働きながら資格を得たから手当プラスってだけ。
なのにいちいちつっかかってくるようになった。
お互い実家を出て離れて暮らしてるんだから、気に入らなきゃ無視してくれればいいのに、親に私の動向を聞いては文句を言って来る。




車買う→「あてつけか!女は軽に乗ってりゃいいんだ」
引っ越す→「若者に人気の町()ってかwマスゴミに乗せられたバカ」
友達の結婚式に出席→「行き遅れ乙w嫉妬で気が狂いそうか?www」

面倒だから最近は電話に出ないし、メールは迷惑フォルダに振り分け。
親にもあまり私個人の情報は流さないようにしてた。

で、今年両親が結婚40周年だから、お祝いに旅行をプレゼントしたのね。
国内の温泉に2泊。
親に口止めしたんだけど、祖母が兄にしゃべっちゃったらしく、公衆電話からかってきた。
「点数稼ぎか!いい子ぶりやがって!」
とガーガーうるさいから
「にいちゃんも点数稼ぎしたいの?なら半額出してよ」
と言ったら切れた。

何がしたいんだ。
私を責めたところで年収が上がるわけじゃないのに。
労力使う方向を間違えてると思う。
とりあえず母にもう一回「祖母にも誰にも洩らすな」って釘さしとくか…。



クルクル