276: 名無しさん@おーぷん 2017/02/17(金)23:09:45 ID:sn9
バレンタインにまでママがしゃしゃり出てくる男がいた。

私は社会人一年目。
うちの会社は毎年新人は先輩について仕事を覚えるのが恒例で、同じ社会人一年目のA男とともに先輩♂について仕事を覚えてた。
バレンタインにと、私は既製品のチョコに感謝のメッセージを書いたものを、13日に先輩にあげてしまった。
忙しすぎて13日を14日と本気で勘違いしてた。
会社の人は他には誰にもあげていない。




そしたら昨日A男のママから、
「うちの子だけチョコ一つも貰えなかったんですが」
と電話が来たそうだ。
A男が
「『社会人になったら仕事の付き合いでチョコ貰える』って言ってたのに」
と不貞腐れててびっくりした。

そういえば14日(私の中では15日)に、A男が頻繁に
「忘れ物してませんか?」
と確認してたけど、
『チョコくれよ』
ってことだったのか。
日付勘違いしてたせいで気づかなかった。



うんこ