528: 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土)21:06:13 ID:???
家を出ていった弟がちゃらんぽらんなので
「家のことはあんたにまかせた!」
と母から言われた。
そこで婿を迎えて両親と同居。
母と夫の関係もすこぶる良好。
二人はよく端数の出るデザートの取り合いを松岡修造バリの熱いじゃんけんできめてる。
そんな夫は母のことを
「かあさん」
と呼び、母は夫のことを学生の頃のあだ名で呼ぶ。




この度、夫から深刻な顔で
「弟さんのことなんだけど…」
と相談を受けた
どうやらお正月に帰ってきたとき、
「俺のママのこと気安くかあさんなんて呼ぶな!」
と言われ、その後もメールで色々文句を言われてたようだ。
弟は中学の頃の反抗期をこじらせてから、母のことは「ババア」としか呼ばない。
「俺が呼ばないのに他人のあんたが呼ぶな」
ってことらしいが、知らねーよ。

母に話したら、母が弟に電話し、
「あんたとはもう別世帯で家族から抜けてるんだから、こっちの家庭を壊さないで」
と言いわたしたら、弟から泣きのすがりメールが来た。
26歳にもなって何やってんだか。
歌い手だかボカロだかからデビューするために東京のアニメーションの学校行ったんでしょ?
“止める家族なんて敵”なんでしょ?
それでもお金出してくれたのは誰?
母 と 私 ですよねー?

「ここは私と旦那が建てた家だから本来あんたが帰ってくる場所じゃないんだよ」
とメールしたけど、あの頭じゃ理解しないんだろうな。



渚ようこ meets 阿久悠~ふるえて眠る子守唄