63: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)22:00:20 ID:34z
自分がダメ男製造機なことに、今さらながら衝撃受けてる。


中学のときに一年ほど付き合った彼氏は、あるスポーツで全国大会に毎回出ているスポーツマンだったけど、そのスポーツで使う道具で私を日常的に殴るようになった。
殴られ始めてからも半年くらい付き合ったんだけど、どうして別れたかは忘れてしまった。
でもその後高校でできた彼女と結婚して、何人か子供がいるし、その子供たちもそのスポーツで有名になってる。




高校から5年ほど付き合った彼氏は真面目で優秀な人だったのに、高校卒業後にフリーターになり、借金付けでレジの金を盗むまでいった。
ちなみに私がしたことは、“母子家庭でお母さんが病気、弟妹の学費も稼がなきゃ、でもワープアで苦労人”だった彼に、お金を毎月10万くらい渡していたこと。
しかも3年くらいずっと。
結局彼氏が浮気して浮気相手が妊娠したので別れたんだけど、『私と別れる』=『毎月10万ほどの援助がなくなる』だから借金が返せず、自分の勤める店のレジのお金に手をだしたみたい。
そんないい加減なやつだから、その後
「どうなることやら」
と思ってたけど、私と別れてからはその浮気相手と結婚し、子供も三人かな?家も買って、真面目に暮らしているらしい。

大学でできた彼氏は優秀で、大学院も東大とか慶応とかいくつも受かっていた。
が、何故か私と付き合っている時に何度も留年し、結局大学には7年通い、その後別れてからは院に進んで今は本とかだしてる。
この人に関して私がしたことは、家事とかをほとんどやっていたことかな?
同棲していたわけではないけど、彼氏の家によって家事やってから自宅に帰ったりしていた。

社会人になってから付き合った先輩は、長のつく役職だったんだけど、新人研修の担当からはずされ、役職も下ろされてしまった。
でもこの人も別れてからはまた長になり、研修の担当もしている。
私がやったことは、なんだろ?ピンとは来ない。


ひとりひとりは中学を除いて5年以上付き合ってるんだけど、
何故かどんどんダメ男になっていく。

今は結婚して子供もいるんだけど、今のところ旦那はダメ男にはなっていない。
今までの彼氏と違うのは、旦那は世話されるのが嫌いで、むしろ自分が世話やきたいタイプ。
でも子供たちはどうしても私が世話を焼くことが多いから、ダメにならないか心配している。
極力世話をやかないように、自分でできることは自分で、子供に決めさせて子供が自分でやるというのを意識してるけど、けっこう怖い。



しらずしらず――あなたの9割を支配する「無意識」を科学する