343: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)14:36:20 ID:gLN
もう何年も前だけど、大きな会社に勤務してた。
結婚を機に退職して夫の住むところに引っ越したけど、子供ができなくてパートで働き始めた。
本当はフルタイムにしたかったけど、子供ができた時のことを考えたら決心できなかった。

結婚して数年たって子供ができなくて、婦人科に行っても異常なし。
夫を説得して不妊外来に行ったら夫が完全不妊だった。
遺伝子に異常があるらしく、セックスはできても生殖能力がないってことらしい。




ここまでだったらたまにある話だと思うんだけど、
実は夫はバツイチで前妻の元に娘が一人。
「その子は誰の種だ」
と大騒ぎにして、相続から外す必要があるからと親子関係不存在の調停した。

それは気の毒だと思うんだけど、調停の間、ストレスからかなり八つ当たりされた。
せっかくの会社を夫のために退職したことも、子供のためにパートにしたことも、全部忘れて
「まともに働こうともしない主婦のくせに」
と生活費を渋られたこともあった。
「娘と血がつながってない俺の気持ちがわかるのか!」
って怒鳴られたこともあった。

離婚時のことは夫からしか聞けてなくて、そのあと弁護士との打ち合わせの中で色々知ったことばかり。
夫からは
「妻が不倫して離婚した」
とだけ聞いてて、
娘に養育費を払ってなかったこともそこで知った。
結果的には「他人の子だから支払わなくてよかったね」なんだけどさ。
生後半年で捨てた娘に養育費を一円も出さなかったくせに、その娘との血縁がなくて嘆いているなんて滑稽だ。


子供もできないし、本性も見えた気がするから、家出同然で別居を始めてフルタイムの仕事を探してる。
前に勤めてた会社が新しい子会社を作るそうで、「そこで働かないか」っていう話も来た。

結婚生活を維持する理由がないのに、夫はまだ私が帰ってくると信じてる。
アホじゃなかろうか。



断絶 汐灘サーガ (中公文庫)