(前のお話?)

(※編注:弾…“旦那”のこと。報告者さんにより修正のレスもなされていたが『こちらで“旦那”に直しておこう』と思った挙句忘れた管理人によってそのまま記載される事になった。ごめんなさい。)

147: 名無しさん@おーぷん 2017/01/25(水)10:27:41 ID:DFP
去年の夏ごろ、その神経がわからんに書き込んだと思います。
夫の両親が毎日うちに入りびたりで、文句を言うと弾から離婚を言いだされ、離婚しようとしたら
「(私)の考えてることがわからない。納得できない」
と調停にかけられたものです。

遅くなりましたが去年の年末離婚できました。
裁判する以外に方法がなくて裁判をすることに決めたとたん、
「(夫)に離婚届に判を押させた」
と連絡がありました。
夫は義父のつてで就職していたので、万が一にも離婚で裁判沙汰になっていることがばれることを恐れたようです。




結局わずかでしたが、共同の貯金と買って1年ほどの車をもらって、家財道具は私の方から
「いらない」
と言いました。
実家に帰ると邪魔にしかならないので。

最後引越しするときに私が余分に家財道具を持って行かないか、夫両親と夫が見張ってました。
私が一応ご挨拶をすると、夫が
「どうしても納得ができん、お前は本当にそれでいいと思ってるのか~。」
とわめかれましたがそのまま知らん顔して実家に向かいました。

最後まで本当に何もわからず納得してなかったみたいですwww


149: 名無しさん@おーぷん 2017/01/25(水)11:12:40 ID:6UW
>>147
義父から「夫(息子)に離婚届に判を押させた」と連絡がありました。
ってこと?
つまり元旦那は離婚届を義父に裁判回避を言われたから押したけど、全然納得してなかった、と言うことでok?
離婚おめでとう!


150: 名無しさん@おーぷん 2017/01/25(水)11:18:09 ID:DFP
>>149
そういう事です。
実は嫌がらせされてるのかなと思っていたので、本気でに納得してなかったことにびっくりしました。



ファイナルファンタジー FF-TCG ゴルベーザ 1-161R