17: 名無しさん@おーぷん 2017/01/23(月)14:48:32 ID:JPP
おととい、知らない番号から電話があった。
学生時代の元カレのお兄さんを名乗る男性だった。
用件は
「弟(元カレ)が闘病の末他界したから葬式に参列してほしい」
とのことだった。
「子供がまだ乳児だし行けません、お香典だけ送らせて下さい、本当にお悔やみ申し上げます」
と断ったら、
「弟はいつも君の話をしていたのに冷たい、薄情だ」
と怒鳴られて電話切られた。


学生時代の友人何人か連絡してみたところ、元カレがここ二年くらい闘病してたのも他界したのも本当らしい。
だが、なんで
「二十歳過ぎたらババアって感じだよね、別れてバイト先の十代の子に告ろうかな」
と言うからその場で別れてあげた彼の葬式のために飛行機乗らなきゃいかんのやら。
別れてもう十年以上だし。
早く携帯の番号変えてれば良かった。



Cooling Off (English Edition)