今までにあった修羅場を語れ【その19】 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

(※編注:オープンβ…正式なサービス開始前の段階だが、一般に公開されて遊べる状態のもの。 PK…プレイヤーキラー/キリング。ここではシステム上プレイヤー同士が殺し合うことができる状態のこと。)

701: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)03:17:27 ID:HAj
修羅場と言うより恐怖体験。

昔、オープンβから数年やってたネトゲがサービス終了した。
ずっと無課金でちまちまやってたから、オープンβから偶然一緒のギルドになって知り合った廃課金者から
「雑魚乙w」「まだそんなとこかよ」「おい貧乏人」「おら金やるから雑用(面倒なクエストのアイテム集め)やってこいよ」
と、ゲーム中かなり見下した言動をされてた。
でもその時高校生で、ログインはするもののほんと息抜き程度しかプレイしてなかったので、
(私とは別世界の人だ)
と判断して無視してた。
受験期の約半年は休止して、センター終えて第一志望合格したあと、また復帰してちまちま遊んでた。




やっぱり戻っても廃課金者からうだうだ言われ、クエストでPKエリアに行くと粘着されて殺されたりもしてた。
それでも気にせず遊んでたら、サービス終了のお知らせ。
そのことについてSNSで
「サービス終了は残念だけど、勉強ばかりの高校生活でいい息抜きになった。
就活も始まるし、これも人生の一区切りとして次頑張ろう」

的なことを書き込んだら、例の廃課金者からボロクソなコメントが来た。

「お前のような寄生虫がいるからサービス終了したんだ」
という言い掛かりから始まり
そいつが高校ダブって中退したこと、現在フリーターであること、親に家を追い出されそうなことまで私のせいにされた。
あまりにも可愛そうで
「夜間高校とかもありますし、専門学校に行って勉強しなおして、資格取って就職とかもありますよ」
と応援してあげたら
「お前○大なんだろ、俺に勉強教えろよ」
と言われた。

(どこまで上から目線なんだろう)
と呆れていたら、
「実はお前のことが好きだった」
「どんだけ殺してもめげ無いところとか、雑魚のくせに可愛いアバターに喜んでる姿に惚れた」
「何回殺されてもお前は俺のところに戻ってくる」
「お前を殺すことに快感を覚えてた」
「お前がいれば俺は頑張れる」

と恐怖のカミングアウト。
気持ち悪くて、通報して、触れると何しでかすかわからないから見なかったことにしてスルーした。

就活頑張って無事就職できたあたりで、応援してくれてた人にお礼を言おうと二年ぶりSNSにログインしたら、更新されていないSNSをずーっと監視されてた形跡があった。
放置してる間にコメントがちらほら残ってて背筋が凍った。
「俺のメッセージ見る前に戦い(就活)にいったんだな」
「今どうしてるだろう。
俺はずっと待ってる」
「お前に言われて専門学校に行ってる」
「俺も就活した。先に終わって○○に務めてる。
そんな俺の姿を見てほしい」
「初任給。お前は初任給何に使う?親とかに贈り物してそうだな。
俺はお前に指輪を贈りたい」


怖くてSNSごと消して、別のアカウントでお世話になった人にお礼を言ったら、即日気づかれてメッセージ飛んできた。
開くのも嫌でまたアカウント消去。
幸いリアルの情報は年齢くらいしかバラしていなかったので、ネトゲの頃にできた人脈を全部切ることで逃げられたけど。
男のメンヘラ?そんなのに目をつけられて怖かった。



ブロマイド写真★『ロード・オブ・ザ・リング』ゴラム/不気味な笑顔