941: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)18:21:06 ID:DeC
結婚前からの旦那の趣味であるランニングが、年々ハマリ度進んでいて嫌になってきた。

子供が産まれたばかりの頃までは年一回市民マラソンの大会に出るくらいで、練習頻度もそんなに大したことなかった。
子供が三歳くらいになって育児も少し楽になったあたりから、出る大会が増えて、新幹線の距離の大会にも参加するようになってきた。
「タイムも年々早くなってる」
と自慢してて、ジョギング仲間もたくさんいるらしい。
練習時間も長くなって、休日も平日も子供が起きてる時間はほぼ旦那は家にいない。

前から何度も文句言ったり話し合ったりしてるんだが、
「お前は俺につまらない無趣味の人生を送れっていうのか」
とかいう。
共働きなのに家事育児ほとんどやってて、私の時間は隙間の時間しかないし趣味もないのに。
そう言い返すと、苦い顔で黙り混む。
「趣味のある魅力的な父親の方が子供にもいいだろう」
とかも言う。

去年は一度も子供も私も、マラソンの応援行かなかったところで察しろよ、と。
一昨年子供の幼稚園のお遊戯会を生返事で
「行くよ」
とか子供に言いながら、エントリーして内金払ったマラソンと被ってるのに気づいて迷いなくマラソン選んだ辺りから、子供は自分が父親にとってマラソンより下ってわかってるんだよ。
それでもまだ少し子供は父親に期待してて、哀れで見てられない。

もういよいよ中毒進んで話も通じなくなってきたから、今年はこの板も卒業かなあ。




942: 941 2017/01/11(水)18:30:46 ID:DeC
ちなみに話通じないと思うのは、
「また応援来てくれよ、俺頑張るから」
とか言うところ。
「頑張って走ってるの見たら、(私)や子供が感動して旦那への気持ちが変わる」
んだと。
馬鹿じゃないか。
頑張るところが致命的に間違ってるわ。
走り過ぎて、脳が揺らした豆腐みたいに崩れてるんだろうなあ。


943: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)19:08:14 ID:kyF
>「趣味のある魅力的な父親の方が子供にもいいだろう」とかも言う。

ここも「母親」で考えてほしいよね
隙間しか時間がないって共働きの妻が言ってんだから。
でも趣味優先の旦那さんて一定数いるよね。
うちはほぼ無趣味でたまに観劇くらいだから、逆にどこか出かけてくれと思うけど、お子さんいると違うよね。
お子さんがわかってきちゃってるのがかわいそう。
あんたのためにお父さん輝いていたいんだってさ、なんて言い方ではもう無理なのかな(納得しないよね)
魅力的なお父さんってのは、行事を一緒にしてくれたりそういうお父さんを子供は慕うものだよ?なんてのももう旦那さんには無理な範囲なのかな~

944: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)19:37:45 ID:AeU
>>942
全然魅力的な父親じゃないね。
ひとの旦那さんに失礼を承知で言わせていただくと、ガチの馬鹿だわ。

魅力的な父親っていうのは、子供の世話をしたり、一緒に遊んだり、母親を大切にしたり、そういう人。
どれもあてはまってない。
知り合いなら直接罵倒して差し上げたいわ。

945: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)19:46:01 ID:BQ5
>>942
妻と子供の気持ち<<<<<<<<頑張ってる俺様の高尚な趣味
だもの死ぬまで治らないよ
ちゃんと「趣味を優先するあまり家庭を蔑ろにしてる」証拠積み重ねてね

946: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)20:12:23 ID:01f
>>942
もし自分の旦那なら、地の果てまで走っていって帰ってこなければいいのに、と思ってしまった

947: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)20:31:39 ID:sS2
見限っちゃえ


948: 941 2017/01/11(水)20:36:13 ID:DeC
ありがとう。
リアルで周囲に言ったら、「マラソン出るなんて凄い旦那さん素敵じゃん」とか言われたわ。
年一~二回出て、家庭と両立してるなら凄いんだけどね。
育児も家事も丸投げで稼ぎも平均並みで、その稼ぎも遠征やら大会参加費やらジムやらに使って、しかも会えば地獄のミサワみたいに練習疲れたアピールばかりして。
結婚後にこんな甘えた馬鹿になると思わなかった。

バツ1のシンママって私が言われるのは不愉快なので、練習中に轢き逃げとかに遭って未亡人にしてほしい。



【Kindle(第7世代), Kindle Paperwhite カバー】  caseable by LeahFlores ビーチへランナウェイ