友達をやめる時 inOpen 3 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/

609: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)14:00:55 ID:C5k
新年早々の友やめ。

私には幼小中と同じところに通った幼馴染が3人いて、高校から離れたけど今でも年1~2回会う仲。
その中の特にAとは、母親同士が同じ病院で出産、誕生日も近いということで物心つく前からの付き合い。

今年、私は入籍予定で、挨拶も兼ねて彼氏をつれて地元に帰ってきた。
2日の夕方、市内の方に買い物に行って地元の駅に帰ってきたら、Aに会った。
Aには彼氏の写真等を見せたことがなく(彼氏とは友達だった期間が長くて、その頃は写真なんて持ってなかった)、だからなのかAがやたらとお茶に誘ってくる。
私は断ろうとしたんだけど彼氏が「いいよ」と言ってくれたので近くのファミレスへ。
Aはいろいろ注文、私と彼氏は少し前にお茶していたのでドリンクバーだけ。

そしたら突然Aが私sage、自分ageを始めた。
曰く
「こいつ(=私)小食ぶってるけどめちゃくちゃ食べますから」
「っていうか昔糞デブだったんですよw知ってます?(中学校のアルバムと思しき写メを見せる)
「痩せるのにやばい薬使ったらしいんですww頭悪くないっすか?www」
等々。
なんというか常に私を馬鹿にした口調、草生やしまくりみたいな話し方でマシンガントーク。




私がイライラしてAを止めようとするよりも先に、彼氏が
「薬?やってないですよ。一緒のジムに通ってましたから」
と言ってくれた。
それを聞いてAはむかついたのか、今度は私の片親批判(大学生のころに父が亡くなってる)。
曰く
「人間が腐ってる」「阿婆擦れの子供は所詮阿婆擦れ」
等々。
途中で「もう我慢ならん」と一万円を机にたたきつけて席を立ったけどAは何かわめいていた。

その後、彼氏には謝り倒して、AからLINEや着信が山のように来るので携帯の電源オフ。
母親にだけ事情を説明して、実家に泊まる予定だったけど自分の家に帰った。


そして昨日、携帯の電源を入れたら相変わらずAからのLINEや着信の山。
その中に2人の幼馴染からの連絡が。
最初のほうは
「Aから(私)の彼氏のことやたら聞いてくるけど何かあった?w」
とか
「私も(私)の彼氏会いたかったな~」
というような他愛のない感じだったんだけど…。
途中から
「Aがなんかやばい」
「うちの親のとこにも聞きに来てる」
「しばらくこっち戻ってこないほうがいい」
とどんどん深刻な感じに。
もうこの時点でむかつきよりも恐怖のほうが勝っていたんだけど、彼氏が
「(私)の家に来る途中、Aを(最寄り駅)で見た」
と言っていていよいよやばくなってきた。
LINEや着信は3日の深夜で止まっているんだけど、わざわざ最寄り駅(地元から電車とバスで二時間くらい)まで来ているとしたら怖すぎる。

「迷惑だ。もう私たちは友達でも何でもない」
とLINEしたけど(電話は着拒されてた)、返事はない。



SWITCH Vol.34 No.2  藤原新也 新東京漂流