794: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)09:03:02 ID:xxI
OL時代の同期の女性Aにこの間COされた。

私とAはふたりとも既婚子梨。四十代後半。
Aは専業主婦、私はOL時代と同じ会社で働いている。
他にも同期で今でも仲良くしてる人は何人かいるが、Aは悪い意味で子梨同士じゃないと付き合いができないタイプ。
なので同期と付き合いが残ってるのは私だけだった。
年に1度会うぐらいだから元同僚以上友達未満って感じか?
正直、COされてホッとしている。

そうなった流れと言うのは、ある時Aから離婚の相談を受けたことから。
Aは
「この年で離婚なんて考えたこともなかった」
そうだ。
でも突然旦那さんから
「別れたい」
と言われたらしい。




好きな人が出来たとかそういう事ではなく、
「結婚生活の意味を見いだせない」
とかナントカ言われたらしく、
「意味わかんない」
って怒ってる。

でも私は何となくわかるような気がした。
何となく、だけどね。
よく子梨が専業でいることを叩く人がいるけど、私は夫婦がそれでいいなら全然いいと思うし、私が働いてるのも子梨とか関係なくて寧ろ専業でいるより働いてる方が私自身が色んな意味で楽だから。
それに不妊治療に沢山お金使っちゃったから、諦めた今は頑張って貯めなきゃってのも大きい。

Aは昔から専業への憧れがあった人で、結婚する時もそれを条件に出したほどだった。
旦那さんもそれを受け入れて結婚したようだが、状況が変わることも当然ある。
旦那さん、有名なメーカー勤務だったけど買収されて収入も激減。
同時に父親が亡くなり、母親が要介護状態に(この辺フェイクあり)。

結婚生活に限らないことだけど、あれも嫌だこれも嫌だ何が何でも嫌だで済まないこともある。
あれは嫌だけど、その変わりこれは諦めて受け入れる、とか、折り合いって大事だと思うんだ。
「姑の介護は嫌だ、仕送りも嫌だ、でも専業でいたい。」
「パートなんて無理、約束は守れ。」
「生活費足りない、もっと残業しろ。」
私に言わせりゃ、子供いなくてこれで離婚考えない旦那の方がどうかしてる。

「離婚回避するいいアイディアない?」
って聞かれたから
「仕事探した方がいいと思う」
って言った。
「そうじゃなくて新婚の頃のように戻りたいの!」
「何言ってんの?私らもうすぐ50だよ?」
「だから今更離婚なんて困る!」
「困るならやるべきことは今までにも色々あったんじゃないの?」

年一回の呼び出しランチ、それぐらいならと思ってこれまで付き合ってきたけど。
「あんたなら私の気持ち分かってくれると思ったのに!」
って捨て台詞の末COされて、まぁこれで良かったと思う。


795: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)09:27:36 ID:30N
>>794
おめでとう!厄払いできたじゃない。
Aは、夫を何だと思ってるんだろう。
夫婦って、苦しい時は助け合っていくものだと思うわ。

796: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)10:39:34 ID:ccu
>>794
わー向こうから言ってくれたなんてラッキーw
この人
794しか友達いなかった?のにどうするつもりなのかね。でも自分から言ったからねw
おめ~



ただいま寄生中 (ジェッツコミックス)