182: 名無し 2016/11/26(土)00:58:41 ID:j3H
こんな心の汚い話リアルじゃできないので。

彼氏の家族が嫌い。
土日の予定も彼氏の家族のせいで潰れた。

原因は、少し前に彼氏の母(精神疾患?とか身体に障害があるって言われた)が車で事故ったから。
私が前にお邪魔した時は、
「手が震えちゃってね、何にもできないの」
って言って家事は全くしなかった。
洗濯畳むのも、食べ終わった食器も言い訳して片付けないのに何故か車を運転して事故って。
おかしいでしょ。
なんで運転してるのさ。
しかも事故った時にパニック発作起こしてヘリで病院に運ばれたって。

もっとひどいのは、車の保険が切れてたこと。
相手の車両代ン十万自腹だよ。
彼の父は
「更新手続きに行けなかった」
って言ってたけど、あれって自動更新じゃないの??
相手の車直すのにお金なくなっちゃって、車の修理屋してる彼氏が有給使って連休取って直しに行ったの。
その時も遊びに行く約束が無しになった。

更に酷いのが、その後彼氏の父が無免許で逮捕されたこと。
もう何十年も無免許で、周りの人は黙認してたけど事故のせいで悪く思った人が通報して、車から降りたところを現行犯で、って感じ。

結局、手が震えたりするお母さんに運転をお願いしないといけなくなったんだけど、今回は
「荷物を運ぶ」
って言ってマニュアルの軽トラを借りてきて、でも彼氏のお母さんは操作できないから彼氏が土日に帰って手伝うの。
今住んでるとこから彼氏の実家まで新幹線の距離なんだけどね。
同じ県内に兄弟がいるのに、非協力的だから一番遠くに住んでるのに帰らないといけないの。
せっかくお休みが被って
「紅葉見に行こう」
って言ったのに。

他にも、電話でお金の無心したり、帰省したらここぞとばかりにたかって大きな買い物させたり。
彼氏も無い袖は振れないって断る時もあるけど。

正直、
(縁を切ってくれないかな)
って何度も思ったことはある。
自覚無しに迷惑かける彼氏のお母さんも、それを制御できないお父さんも、何にも協力しない兄弟もきらい。
でもこんなこと思う自分ももっと嫌い。

別れる気は今のところないし、そういう言葉は聞きたくない。
イライラして悲しくて寝れないから愚痴っただけ。




183: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)01:11:20 ID:92Y
>>182
あなたは何も悪くない。
彼の家族がおかしいだけ。
自分を安売りしちゃダメだよ。そんなモラルのない家庭と縁を持たない方がいいと思う。


185: 名無し 2016/11/26(土)01:23:52 ID:j3H
>>183
ありがとう。
私は極力彼氏の家族とは関わらないようにしてる。
彼氏も、家族のことが無ければ仕事も家事もしてくれるしよく気がつく良い人なんだ。
ただ、そこに家族ってステータスが加わると振り切ってマイナスになってるとは思う。

お金も彼氏のお小遣いの範囲で渡してるし、今のところ、休みが潰される以外で私には迷惑は掛かってないから、あんまり強く言えないっていうのもある。


184: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)01:23:00 ID:AgU
>>182
とりあえず、自分の無知を自覚して、人様と関わらず生きていけば良いよ
彼氏を解放してあげて!


188: 名無し 2016/11/26(土)01:27:33 ID:j3H
>>184
どこが無知なのか教えて欲しい。
解放できるのならしてあげたいけど、それこそ新幹線の距離で知り合いが私以外いないとこに引っ越してきたあたり、彼氏の方が離れてくれないよ。


186: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)01:24:33 ID:fMz
>>182
想像してみて。
彼氏と結婚したらその彼氏母が義母、彼氏父が義父だよ。
いやが上にも関わらなきゃいけない。
どうするの?

187: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)01:25:49 ID:XDY
>>182
別れるとかそういう言葉は聞きたくないとか…
そんな全力で逃げなさい物件の愚痴をぶちまけられて、私の欲しい言葉だけしか受け付けませんと言われても…
まぁ一生やってりゃいーや
親は取り外しできないし、一生ついてくるよ


189: 名無し 2016/11/26(土)01:31:48 ID:j3H
>>186
>>187
最初に書いたけど、すっぱり縁を切れないかなって思うんだ。
多分ご両親が彼氏に連絡するのも、兄弟が非協力的=半ば縁切り状態だからだと思うんだ。
もしくは、兄弟がもう少し協力的であれば良いけど、そんなに仲のいい人じゃないのにそんなお願いはできないし。

なんとか彼氏が全力で逃げれないかなって思う。

190: 名無し 2016/11/26(土)01:39:44 ID:j3H
なんか本当事故物件だと思うけど、付き合う時に
「お金関係で迷惑は掛けない」
って私の親が約束させてて、彼氏はそれを守ってる。
家族からヘルプコールが来ても行けない時は「行けない」、できない時は「できない。」って断ってる。

ただ、たまにこういうこと(特に彼氏のお母さんがやらかす)があると毎回帰るのは彼氏だし、予定が潰れるのが気に食わないんだ。
私も、おばあちゃんが入院んした時は予定を潰してお見舞いに行ったから、それと似たような感じかなって。
でもでもだってちゃんなのは分かってるけど、本気で嫌になったらここで愚痴るんじゃなくて別れるつもりで「家族と縁切って」って言うから。


191: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)01:41:06 ID:XDY
>>189
彼氏が親と本気で縁を切りたがってるなら可能性はあるけど、どんな親でも中々捨てられないよ。
今だって、親が心配だから連絡に応じたりするんでしょ。
正直縁を切らせることは無理、彼を動かせないならその家族を変える事なんてもっと無理。
結婚すると他人事じゃなくて、その車の話とか、全部があなたの負担として降りかかってくるよ。

彼のことが大好きで別れるなんて考えたくないのだろうけど、本気であなたの事を考えると、お付き合いだけにしときなさいと思うよ。
そして、傷がこれ以上深くならないうちに別れた方がいいとも。
本当に本当に苦労するよ、彼にはその親が一生ついてるから。

192: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)01:53:29 ID:70s
他の兄弟が非協力的な理由は両親がこんなんだから、子供の都合も全く無視だから嫌われてるんでしょ。
彼に兄弟と老後の話し合いして、全員で施設代金折半しようって両親を老人マンションに入れたら?
監視してくれる人がいるし、運転の必要もない。
このままだと彼一人が両親の世話をすることになるよ

193: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)01:57:27 ID:nNT
>>182
> もっとひどいのは、車の保険が切れてたこと。相手の車両代ン十万自腹だよ。

これ万一死亡事故だったら億からの賠償金かぶることになってたかもよ
何十万かでものすごいラッキーだったと思うべき
こんなリスクだらけの家族どんないい人でも自分だったら裸足で逃げる

194: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)02:02:30 ID:PKi
うん、何十年と無免許を黙認された家族がいる時点で逃げ
いい人は無免許運転しませんしさせません


195: 名無し 2016/11/26(土)07:28:36 ID:j3H
>>182です。

彼氏が親と縁を切りたがってるけど、なかなかできないって言うのはそうかも。
新幹線の距離に引っ越して来たのも、それも少しはあるんじゃないかなって思ってる。

本当、老人マンションに入ってくれないかなって思ってる。
彼氏の兄弟がどこまで協力してくれるかわからないけど。

車の保険も免許の話も、正直ありえないと思う。
どっちも彼氏のお父さんが更新しに行く時間が無くて期限切れになったって言う話なんだけど、正直数ヶ月も猶予のあるものなのにね。
免許に至っては、貧乏すぎて再発行するお金と時間が無かったって聞いた。

少し時間を置いたら冷静になれたわ。
確かに自分の将来にも掛かってくるね。





765: 名無し 2016/12/03(土)17:36:25 ID:pmy
私も彼もクズな胸糞わるい話だけど、先週愚痴スレで彼氏の実家について書いた者です。

別スレだけど、「彼氏の実家が酷すぎて縁を切って欲しい」って愚痴ったら、いろんな人から「別れろ」とアドバイスもらった。

でもまだ情があったから、
(彼氏が縁を切ってくれるか極力関わらないようにしてくれるならやっていけるかも)
と思ってた。
(絶対喧嘩になる)
と思ってから昨日彼に思ってることを言った。
でもやっぱり直接的には言えなくて遠回しだったけど、向こうも私の言わんとすることがわかったみたいでそのうち言い合いになって喧嘩に発展した。

内容を簡単にまとめると、

私「毎回家族のトラブルがあるときにあなたが呼ばれるのが嫌だ。将来もこういう事があると不安になる」
彼「毎回って言っても年に数回だけだし、それにお前だって親に何かあったら帰るだろう」

私「病気とかだったら帰るのは当たり前だし許すけど、現状は自分たちが起こした問題のしわ寄せをあなたが被ってるだけ」
彼「事故ったのだって仕方ないから、それの影響で帰らないといけないのも仕方ない。
怒られる筋合いはない。
お前の親だって事故を起こす可能性だってある」


私「無保険の車を乗るような親じゃない。馬鹿にするな。
今回は村内の知り合い同士の物損で済んだけど人を轢いてたらどうするんだ。」
彼「親父だってお金がなくて、4日後にお金が入るからそれまで保険にかかれなかっただけ。
それを母親が勝手に乗ったんだ。
でも親父だって動けない母親の代わりに家事育児仕事こなしてて完全の監視できるわけじゃない。」


私「監視できないなら鍵を隠すなり対策をするべき。
もしくは対策しても無理なのをわかってたら、保険を切らすべきじゃなかった。
結果的にン十万払う羽目になってさらにお金に困ってる。
その先見性のなさでこれから先も同じ事があるかもしれない」
彼「将来何かある可能性だったらお前の親だって同じだ。
それにこっちの親父の方が年を取ってる分、今苦労はするけど将来お前の親が要介護になったときと同じ。時期が早いだけ。」

私「私の親は車の保険を切らしたり、切れた車に乗ったりするような問題行為はしない。将来はわからないけど、実際にやらかしてる前科がある分あなたの親の方が危ない。
介護だって、全く手伝わないあなたの兄弟とは違って私の弟だって協力してくれる。全部被ってるあなたとは違う」
彼「こっちだって弟は協力する。それにお前の弟が協力する根拠なんてあるのか?」
私「あなたは前に自分の兄弟の1人は縁を切って音信不通、もう1人の弟も自営業のお父さんのお手伝いもしない、家事もしないって愚痴ってた。
それでどう協力するって言えるの?私の弟は家事もするし、おばあちゃんのお見舞いにお母さんと一緒に帰って高速運転数時間の負担を減らしたりしてる。
町内会の運動会で人手がいるって言われてお母さんの代わりに手伝いにも行ってた。根拠はある。」


こんな感じでずーっと平行線で話してるうちに段々と冷めてきて、
(もう別れよ)
って思ったら全部どうでも良くなった。
彼氏の親を散々disった私も最低だけど、根拠なく私の親がああだこうだ言ってくる彼氏が許せなかった。
私が言える事じゃないけど、
(根拠がある分マシだ)
と思ってた。

私は
(これがダメだったら別れよう)
って思って酷いことも全部言ってたから、
(もちろん向こうも色々言われて冷めてるんだろうな)
って思って、
「もうお互い譲れないならしょうがないね、別れよ」
って言った途端に発狂したのにも更に冷めた。

人の親disっておいて仲直りできると思ってたのかな。
(親子で先見性がないんだな)
って思った。


766: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)18:32:48 ID:y3C
>>765
覚悟もなんもなく人(
765さん)の親批判してたのね

>彼氏の親を散々disった私も最低
読む限り事実に基づく懸念しか言ってないような…
先見性がない、その場しのぎしかないってのは当たってると思う
無事縁切りできることを祈るわ



LCS-211 ぐでたま (未来が見えない) Sサイズステッカー サンリオ ステッカー