383: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)13:27:52 ID:15z
高校からの腐れ縁の友人。
趣味を通じての付き合いなんだが、ある時新品の超高価な道具一式持って現れた。
「どうした、宝くじでも当たったか?」
と聞いたら、
「嫁がへそくり隠してやがった。全部使ってやった」
とドヤ顔。
「え、そりゃまずいんじゃないの?」
と言っても
「俺が必死に働いて、三食昼寝付きの専業主婦させてやってんのに、『生活苦しい苦しい』言いながら、生活費かすめ取って自分の金にしてんじゃねーか!
もともと俺の金なんだから使って何が悪い」

だと。




驚いたことに、これに同調する奴も何人か居て、
「専業主婦は寄生虫だ」「思い知らせてやったほうがいい」
等々、諌めるどころか賛美する始末。

384: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)13:39:16 ID:15z
これだけでも神経わからんかったんだが、調子に乗ったそいつ
「嫁、『別れたい』とか言い出したことがあってさ~
仕事は辞めさせたし、あいつの実家は帰れる状況じゃないし、もともと友達なんて少ない奴だし、その数少ない友達のブスとも付き合わせてないし。
まぁ大丈夫だと思ってたんだけどなー。
金なんかあったら離婚の資金にされそうだからヤバかったわ!
うまいぐあいに見つけて助かった~」

とゲラゲラ。
賛同してた連中もさすがにちょっと引いてたけど、自分(と、その他の友人たち)はもう本当にこいつの神経わからんと思った。

それ以外にもちょっとモヤモヤすることがあったので、これを機にその友人と賛同してた奴らとも徐々に疎遠にした。
いわゆるFOってやつ。

別の友人からの情報だと、くだんの元友人の嫁さん、このへそくり使い込みで限界に達したらしく、デモデモを脱却して離婚に踏み切ったらしい。
元友人のほうが未練タラタラ離婚を拒否してるんだが、
離婚を阻止するための方法が、相変わらず “逃げ道を塞ごうとする” 、それだけ。
どんなに逃げ道塞いだって、大の大人の女が本気で逃げようとしたら逃げるだろうに。
何考えてんだか、本当に神経わからん


385: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)13:49:01 ID:Wyi
>>384
自分の女房をバカにすることでしか優越感や自尊心を維持出来ない、幼いというか愚劣な男が増えているのか、たまたまここでの相談で目にするから多く感じるだけなのか。やりきれない


386: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)13:54:30 ID:15z
>>385
自分もネットでたまにそういう話を読んでたけど、あくまでもネットの相談だからそういう話が目につくのであってリアルではそうそう居ないものだと思ってたから、まさか身近にこんな奴が本当にいるんだと驚いた。



決壊〈上〉 (新潮文庫)