今までにあった修羅場を語れ【その19】 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

344: 名無しさん@おーぷん 2016/11/23(水)01:03:49 ID:7vW
同僚Aが久々に入った新入社員の子と年の差婚の婚約をして以来、自分と彼女ageしつつ彼女より年上の女性社員をsageる話ばかりする様になった。
若い彼女が可愛くて仕方ないのはわかるが、惚気るときに人を小馬鹿にするもんだから、すぐに嫌われ者に。
反論したり窘めたり無視したりしようものなら、
「BBAの嫉妬怖いw」
とはしゃぐ。
それでも皆大人だから仕事上の会話だけして、無駄に相手をしないという平和的な対応していたのだけれど、何が気に食わないのか一々絡んでくる。

彼女はそんなを見て勘違いをしたのか、新入社員の立場なのに女性社員に対して態度が悪くなっていった。
挨拶しない・敬語使わない・仕事しない・人に仕事押し付ける…等々。
それを女性社員が咎めると、Aに泣きつきにいく。




話し合いの場が設けられたが、Aと彼女は
「BBAの嫉妬が原因のいじめ」
と主張。
私含む女性社員はAの暴言を録音したものや、彼女が仕事さぼっている記録(会社のPCでネットしてた)等を提出。
彼女は仕事しなくなる前も仕事できる子じゃなかったし、
「これを機会に専業主婦になったらどうか」
と上司がすすめた。
Aと彼女は
「こんな嫉妬BBAどもがいるところに可愛い彼女(私)がいたら大変だ!」
と同意。

めでたしめでたし…となるところだったが、しばらくしてその子が
「結婚しない!仕事辞めない!」
と騒ぎ出した。

原因は私と女性社員たち。
その子が居ないと思って、数名の女性社員たちと陰口叩いてたのが聞かれてたみたい。
陰口の内容は、
「年上の人と年の差婚をすることを妬む人間なんて、まず存在しない」
「相手が芸能人とか富裕層でも羨ましいか微妙なのに、そこら辺にいるおじさん相手じゃむしろ負け組扱い」
「Aと結婚したい人間はこの会社じゃあの子だけ」
「子供が成人する頃には60代のおじいちゃん。子育て終わる前にAの親の介護くるし、子育て終わったらAが定年退職するから働かなきゃいけないし、働きながら旦那の親の介護をし、次は旦那の介護」
「Aって貯金あるの?風俗好きだったよね」
「てか、そもそも無事に子供産めるの?男も年取ったら出来にくいし、障害児産まれる可能性高くなるんでしょ?Aは酒も煙草も好きな人だからやばそう」
等々。
陰口のおかげで、年の差婚の年下側の現実(と未来)をやっと理解できたみたい。

まあ、聞かれてたのはいいんだが、今すぐにでも寿退社していただきたい。
散々な態度取ってきた子に、今更仕事を一から教える気になれないのよ。
「妬まないでください」
って言ってたよね?
私たちはあなたたちの結婚を心から祝福してますよ。
できればAとともに消えてください。



わたしたちのハッピーウエディング