157. 名無しさん 2016年11月14日 13:32 ID:p.6C1phm0
長い文章が苦手なので簡単に書きます。
ロミオじゃないって言われるかもしれません。


私は事情があって養子。
養父も養母も実子同然に扱ってくれた。
どっちも「我が子」と言ってくれていた。

ところが私が中学生の時、養父が突然
「俺の子じゃない」
って言い出した。
私パニック。
そもそも私も養子なのは理解していたのに。

養母が
「いきなり何を」
と聞くと、
「こいつ(私)はお前(養母)が浮気して出来た子だ」
「DNA鑑定した、俺の子じゃなかった」
「裏切ったお前を許さない、それでも子供は愛しい、置いて出て行け」

私ポカーン。養母もポカーン。




養母と2人で養父に
「何を言ってるの?」
と養子に来たときのことを話すも、
「お前ら何をバカなことを」「俺を騙そうったってそうはいかん」
私は
(養父がおかしくなった)
と思って泣いた。
養母はパニックになりながらも祖父母(養父の両親)に連絡をとった。

158. 名無しさん 2016年11月14日 13:35 ID:p.6C1phm0
私は部屋に下がったので以下伝聞。

祖父母は養父の間違い?をじっくり訂正していった。
そのうち養父はだんだん
「あれ?」
みたいな感じで記憶を取り戻した様子だったらしい。
養母が「どうしてこんなことを」と聞くと、
「同僚に相談したら『DNA鑑定をしろ』と言われた」
「何を相談したのか」と聞くと、
「子が俺の子じゃない気がすると相談した」
「なんでそんな気がしたのか、そもそも養子だろう」と聞くと、何も答えなくなったそうだ。
まだ様子がおかしいので祖父母が養父の実家に連れて帰った。

その後、祖父母が養父や同僚からも聴取するもよく分からず。
とりあえず元の生活に戻るもしばらくするとまた
「俺の子じゃない」「離婚」「子は俺が育てる」
と意味不明。
私もだんだん気持ち悪くなってきたところで、養母が祖父母と話し合って離婚決定。
私はもちろん養母が引き取った(もともと私は養母親族の子だった)。
「脳に異常はなかったので精神的なものだろう」
と祖父母が言ってたと後に聞いた。
結局何がどうしてそうなったのかは私達には分からなかった。

長くなりましたが、元養父が私(成人済み)宛てに
「待たせてしまったすまない、また2人で一緒に暮らそう」(時候の挨拶略、キモイ部分略)
という手紙を養母の実家に送ってきて○年経ったので投下。
その時は思わず
「重症だねー」
と言ってしまった。

件のことがあるまでは可愛がってもらった記憶しかないが、養母が凹んでるのを見ると養父に怒りが沸いた。
今も私や養母の現住所は知られていないし、もう一生会うことはないと思う。



amaya155) 映画プログラム[またまた おかしな大追跡]出演:バーブラ・ストライザンド+マイケル・サザラン初版