284: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)23:22:59 ID:cEf
同期だった女性の元社員。
同じ部署に配属になり同期ということで気が合い、残業後たまにご飯に行ったりする程度の仲になった。
数年後、彼女が退職することになった。
「親が体調を崩し実家に帰る」
とのことだった。
仕事のできる人だったし、
「帰って心機一転頑張る」
という彼女の気持ちを聞いて、課どころか部全体で盛大な送別会が開かれ、後日彼女は飛行機の距離を帰って行った。




それから数ヶ月後自宅に彼女から手紙が届いた(彼女は携帯が好きではないと個人携帯を持っていなかった)。
内容は親の調子や、新しい職場などの近況報告だった。
(元気でやってるようで良かった)
と、こちらも自身の近況や、
「会社の同僚達も元気だよ」
という内容で返事を送った。

その数日後また彼女から手紙が届いた。
内容は
「そちらの会社の人達は私にとってもう過去の人。あなたも含めそちらの近況など興味ありません、書いてこないでください」
といったことと、「資格を取るため勉強中です」みたいな彼女の近況が書いてあった。

恋人でもなく、飛行機の距離にいる人との手紙のやり取りで、
(自身・周りの近況を書くなと言われたら何を書けばいいのだろう…)
と返事は二度と出さなかった。
彼女からはその後何度か手紙が届いたが、内容はすべて彼女の近況報告だった。
しばらくして自分は隣町に引っ越して手紙は届かなくなった。

こんな意味不明なこと言うような人ではなかったのだが、実家に帰って何があったのだろうか。



なにかもちがってますか(5) (アフタヌーンコミックス)