778: 名無しさん@おーぷん 2016/11/04(金)11:41:11 ID:4R2
私は四十代子供二人。

上に兄が二人いて、どっちも独身。バツイチでなく未婚。
それは別にいいんだ。
結婚するかどうかは個人の自由だし。
でもここ数年、やたら私の家庭にかぶさってこようとするようになって危機感抱いてる。

「病気になったらおまえん家転がり込むからw」
とか
「いざとなったら○○ちゃん(息子)に老後はお願いするからな~w」
とか、冗談めかしてるけど何度も何度も言う。




そのたび
「うちは何もしてあげられないよ」
って反論してるけど、ニヤニヤしてるだけで本気にしてないっぽい。
(いざその時になれば何だかんだ言ってもやってくれるさ~)
と思ってるみたい。
母がそういう人で、文句言いながらも兄たちの尻拭いしてたから、私もそうなると思ってるんだろうな。

兄1には自営で年商数億の同級生がいて、その人も未婚。
「あいつが未婚のうちは俺もあせることない」
とか言ってるけど、稼ぐ額が桁違いなのになぜ同類と思っていられるのかナゾ。
向こうはどう考えたって老後のお金に困ってない。
でも兄1は将来特養に入れるかどうか心配するレベルなのに。

兄2は最近紹介してもらった女性がいたのに、速攻で断ってしまった。
理由は女性がバツイチだから。
「未婚で子供を産んだ経験がなくて、できれば男性経験のない人がいい」
んだって。
理由は
「過去の男と比べられたくない」
「せっかくここまで待ったのに、カスを掴みたくない」
三十代前半小梨バツイチなんて優良物件、兄2には二度と巡ってこないだろうに。
おまえがカスじゃ。

親の介護は請け負う覚悟ができてる。
でも兄二人はいやだ。
兄の老後なんて絶対背負いたくないし子供たちにも背負わせない。
兄たちが三十代の頃は年賀状一枚よこさなかったくせに、最近頻繁に電話してくる。
うざい。
なんで他に家庭を持ってる妹が、そして甥姪が自分のために尽くすと決めこんでるんだ。
神経わからーん!!


779: 名無しさん@おーぷん 2016/11/04(金)11:44:09 ID:a6V
>>778さん一家が逃げ切れることを祈る



いざという時に使える!野外生活の基礎知識 (るるぶDo!ハンディ)