241: 名無しさん@おーぷん 2016/10/22(土)13:24:11 ID:E9p
今の旦那には話していない、前の旦那との離婚理由。

前の旦那が不倫してて相手の女に子供ができた。
でもその相手の女がただ単にだらしなかったのか、それとも知的な面でグレーゾーンだったのかはよくわからないけど、とにかくもうどうしようもできない段階で、
「家賃滞納で住んでいるところを追い出されていくとこない」
って荷物持って家を訪ねてきた。

こっちは意味わからないし、旦那は
「子供が産まれるまで面倒見てやってくれ」
って言う。
話をしてみると産婦人科に一回も行ってないって言うし、母子手帳ももちろん持ってなかった。
すぐに障害を疑ったが、アルバイトはしてるし、底辺だが一応高校も卒業して一人暮らしもしている。




でもちょっと変。
こんな感じの人を私が面倒診れるわけない。
三人で話し合ったが産む以外の選択肢はないし、彼女は
「ここで家族になってみんなで住もう」
とか言いだすし、
「離婚して二人でやってくれ」
というと旦那泣いて
「離婚したくない」
という。

とりあえず彼女をどうにかしないわけにはいかないので、彼女に
「いろいろしてくれる団体があるからそこに行ってはどうか」
と打診するとケロッとして
「行く」
って言うから、NPO法人で未婚女性の出産と養子斡旋をしてくれる団体探してそこに行かせた。
人としてどうなのと思われるかもしれないけど、私が面倒をみるのは嫌だった。
そこで“決着がついたら新しい住居と生活費を3か月は面倒見るから旦那と手を切る”ってことで話をつけた。

でもその後何度も彼女から旦那に連絡があったり、旦那から
「同じ女として子供を養子に出せとかいう人格が信じられない」
みたいなことを言われ離婚した。
私としては、一番彼女にとっても私たちにとっても世間にとっても負担が少ない良い方法を見つけたつもりだったが、結局旦那と彼女が切れないし、私たち夫婦の溝も深くなって離婚した。

今の旦那には平気で子供を養子に出させる女だと思われるのが嫌でその辺の話は一切していない。
これからも話す予定はない。


242: 名無しさん@おーぷん 2016/10/22(土)13:29:50 ID:VaV
>>241
いや正解でしょ。
何歳か知らないけど明らかに知的発達グレーゾーンじゃん…

243: 名無しさん@おーぷん 2016/10/22(土)15:40:15 ID:jUe
>>241
あなたの対応がベストだと思います。
彼女の子供に罪はないけど、既婚者と関係を持って自分では何もしない母親から生まれてしまったのですから。
むしろ、下半身優先の無責任男に妾として扱われる母親を見ずに済むので、公的支援を受けるのが一番でしょう。
頭にオガクズの詰まったような男と縁が切れて幸運ですね



常陸化工 小動物用 流せる木製トイレ砂 9L×4袋