506: 名無しさん@おーぷん 2016/10/24(月)23:26:07 ID:gwV
結婚を機に傾きかけていた前の会社を辞め、入籍後声が掛かってた大手に就職した。
そのとき名字が変わってたので、俺を引き抜いた人や人事は事情を察してくれた。
「新婚かー期待してるぞー」と声かけてもらえてありがたかった。

それから数ヶ月。
後輩男に
「相談したいことがある」
と仕事のあとに呼び出された。
呼ばれた居酒屋に行ったら、
三年目なのに要領が悪くてそのたびに周りの足を引っ張り、新人よりも使えずその度に俺がフォローしていた女がいた。




俺はこいつの教育係でも何でもないが、変なことしでかされると俺の仕事が増えるので、顔に営業スマイル貼り付けながら対応してただけの関係だ。

「私が『相談に乗ってほしい』と呼んでも『あなたの教育係は私じゃないから』って言われるので、後輩に頼んだ」
ともじもじしながら言われた。
あ、これ相談女だ。
「俺が呼ばれたのは後輩だから」
と帰ろうとしたら
「好きです!」
と居酒屋で叫ばれた。
酔った外野が囃し立てる。
「既婚者に言うセリフ?俺の家庭壊したいの?その責任がとれんの?」
と吐き捨てて振り返らずレジ前に溜まってた集団を押しのけて帰った。
集団の方たち、申し訳なかった。

次回顔合わせした時
「結婚してるなんて聞いてません!私と出会う前ならフェアじゃないです!私にもチャンスをください!」
と宣戦布告された。
しかも会社の仕事中に。
黙ってそばに来た上司がその女連れてどこかに消えていったきり顔見てないが、まだ会社にはいるらしい。

いても邪魔にしかならないし辞めさせてほしい。
今の日本の法律だと辞めさせられないのかね…。



F.E.A.R. 日本語版 BestSelection of GAMES