471: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)14:29:57 ID:J5S
もう10年以上前の話なんだけど、当時付き合っていた男性が神経がわからない人だった。

1年ほど付き合っていたんだけど、最初の3か月は毎日電話やメールして休日にはデートしていたのがだんだん減り、付き合って半年ぐらいの頃には返信も滞りがちになった。
それでも2週間に1回は休日に会ったりしていたから、
(あまり電話やメールが好きじゃないんだな)
と、いいように理解していた。
でもさらに頻度は減って、月に1回会うか会わないか。

会えば彼は楽しそうにするのだが、
「忙しいの?仕事?それとも夢中になってる趣味ができた?」
って聞いても
「仕事は忙しいよ。当たり前だよね?
休日はダラダラしたいんだよね。」
「とくに趣味ってのはないなー。
適当にテレビ見たりダラーっとしてる。」





(この人には今は彼女とデートより自分の時間を自分のペースで過ごすことが必要なんだ)
と理解してはみたものの、自分はやっぱりメールや着信を放置されたら寂しいし、こちらの近況にまったく興味がなさそうな彼を待つのは間違っている気がしてた。
そしてまた、なんの連絡もなくなった時、
(1か月まったく連絡なかったらこちらも電話やメールを止めよう)
と決めた。

1か月どころか4か月まったく連絡がなく過ぎた12月半ば。
私としては自然消滅なんだと思っていたら、急にメールが来て
「クリスマス暇ー?」
本当にこれだけのメールが来た。

なんか寂しい気持ちが一瞬で吹き飛んで、
(馬鹿にしやがって!)
と腹がたって
「ずっと連絡してなかったよね?
返事も一切くれなかったから別れたんだと思っていたわ。
はっきりさせたほうがいいよね。
別れてください。さようなら!」

と返信して着信拒否。
自分は「暇つぶしの女」だったと突きつけられて悔しいやら哀しいやらで、女友達と速攻飲みに行って愚痴って笑い飛ばしてもらった。

その1年後の12月に、知らないアドレスから
「〇〇です。携帯変えました(親指立ててる絵文字)
ところでクリスマス暇?」
気持ち悪くなって携帯変えた。

さすがにそれ以降は接触なかったけど、どんだけクリスマス暇そうな女だと思っているんだコイツ。

472: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)14:41:46 ID:vC2
感情のままに着拒したわたしの神経がわからないって話か
別れ話したあとに反応を見ないからこんなめんどくさいことになった
元々連絡無精の男にそんな対応で別れると思うことがスレタイだわ

474: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)14:50:43 ID:s4W
>>472
別れ話のあとに反応見るのは意味が無いと思う
どっちみちもうとっくに壊れた関係じゃん
何ヵ月も連絡断つ男に最後の最後までちゃんと別れ話するってどだい無理な話
お話にならないってこういう男のことだよ

475: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)14:56:47 ID:cL5
頭おかしいでしょwキモい>>472

473: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)14:46:00 ID:s4W
>>471
その元彼の妄想↓
メールすると、可愛くて従順なまるで子犬のような俺の彼女は喜んですっとんで来てくれる(フフッ☆)
そして彼女を愛しげに抱き止めるイケメンな俺(キラッ☆)
そのあとメルアドや携帯の番号分かったままだったら確実にロミオ化してたんだろうな



やる夫 クリスマス倒してきた… 半袖Tシャツ グレーXL