154. 名無しさん(1/3) 2016年10月20日 00:58 ID:JgidHiKL0
付き合ってたわけでもないけど、勘助かも微妙でどこに書いたらいいか分からなかったのでここに書きます。


相手は数年前に一年くらいいたバイト先で知り合った人。
バイト中はたまに他愛もない事をSMSを送信しあい、仕事中に話すくらい。
辞めてからはSMSもしてなかったし、最近会うまでは自分がSMSを送っていたことすら忘れていた程度の間柄。

最近になってむこうからSMSで食事に誘われた。
(バイト中におかしなこともなかったし、週末の真昼間に人目の多いファミレスで食事するくらいならいいか)
と了承。
(懐かしくなってちょっと話しでもしたいのだろう)
なんて、当然のように一回食事するだけだと思ってた。

ところが、会ってみるとしきりに褒められたり
「体型がタイプだ」
とか言われる。
(何かおかしい)
と警戒心が働いたものの、何せ喪女なものでうまいかわし方も思いつかず。
相手と自分の父親(六十代)が同世代なことをアピールしてみたり、相手の妻子(孫もいるとか)の話に水を向けたりしてみて家族の存在を思い出すよう奮闘。当時のバイト仲間の話とか。




しかし相手も昔遊んでいた自慢するだけあってなかなかかわしきれず、ついには性的関係を望むような空気を匂わせてきたし口にされたのでアウト認定。
何が悲しくて生まれて初めてのお付き合いを、好きでも好みのタイプでもない人(妻子・孫持ちで自分と親子ほどの年の差あり)としなくちゃいけないんだ!
しかも
「隔週で食事希望」
とか言われるしまつ。
一番仲の良い友人とだってそんなに会わんわ!

155. 名無しさん(2/3) 2016年10月20日 00:58 ID:JgidHiKL0
アウト認定後はその日をとりあえず乗り切るよう目標設定し、隔週の希望をのらりくらりと隔月まで延ばし、解散。
勿論二度と会わずFO予定。
強引にアドレスを聞かれ、以降何度もメールが来るが一切無視していたら来たメール。


「今年の夏は暑かったネ(以下雑談)
しばらく私さんの顔を見てないから見たいです。ところであさってに予定なかったら前回会った場所まで来てほしいけど、御願い出来ますか。ゆっくり食事して過ごそう(ごはんの絵文字)あさって是非とも会いたいです前日までに返信して下さい御願いします(おじぎする絵文字)(笑顔の絵文字)私さんを大好きな○○より(ハートの絵文字)連絡待ってま~す、○月△日に××病院で「腎臓」片方を取るので入院の予定です約8時間の手術です、(泣き顔の絵文字)手術失敗や体力不足なら、天国かな(?の絵文字)その前に私さ(原文まま)の顔を見ておきたいです(顔の絵文字)もし手術成功したらお見舞いに私さん来てくれますか(お辞儀の絵文字)△月■日に会ってから毎日私さんの事思ってま~す(笑顔の絵文字)じゃ返信待ってま~す(携帯電話の絵文字)私さま(ハートの絵文字)好き(ハートの絵文字)だよ(ハート二つの絵文字)


156. 名無しさん(3/3) 2016年10月20日 00:59 ID:JgidHiKL0
「携帯電話会社のメール教室?みたいなのに通って絵文字の使い方を覚えた」
と言うだけあって、絵文字がやたら多い。
そして、原文は一切改行なし。
うざい。
あと、これまでも勝手に期限を設定して返信を迫ったり自分を卑下して返信がないことや自分の思い通りにこちらが動かない事を責めてくることがめんどくさかった。
それくらいで死ぬか!孫でも可愛がってろ!


食事後のメールを一切無視しても、数ヶ月間定期的に送られてきていい加減ストレスになっていたので
「今日は結婚式で朝から忙しくしています(実は参加するほう)。なので、もう二度と会えないの(意訳)
といったメールを送ったら一切メールが来なくなったので厄落としに。
因みに、食事の時に
「私さんに恋人が出来たら、悪いから連絡取れないと思ってた(意訳)
といった話をされていたので、上記のような相手がいるアピールメールにしました。

(続きのお話)



しっぱいに かんぱい! (かんぱい! シリーズ)