友達をやめる時 inOpen 3 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/

413: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)15:58:51 ID:2xi
友やめされた話。

彼氏Bの浮気が発覚(しかも浮気相手は知り合い)、喧嘩別れしてしまった友人A。
浮気相手への恨みつらみや彼氏への執着を、SNSに書き込みまくっていた。
そしたら最初は本当につらかったんだろうけど、
Aがだんだん「浮気され芸人」みたいになってきた。
共通の友人達も
(笑い話にしてあげたほうがいい)
と判断、なるべくいじったり構ったりしてあげてた。




そんな中、Aの破局前にAから中古の3DSを買い取る約束をしていた私は、Aと飲みに行ってAからさんざんBの悪口や愚痴を聞いた。
とりあえずひととおり聞いて
「じゃあちょうどAちゃんのお下がりだし、この3DSのことBくんって呼ぶね」
と言ったら
「ふざけんな!!」
と笑いながら突っ込まれた。
楽しい夜だった。

414: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)16:02:36 ID:2xi
その後しばらくしてもAの呪詛は止まらなかった。
私も周囲もそろそろげんなりし始めた。
彼女以外の共通の友人で会うと
「この頃Aちゃんちょっと面倒臭い」
と話題に上るほどだった。
友人グループはオタクだらけで、惚れた腫れたの話に興味がなかったせいもある。

そして件のBくん(3DS)だが、喫煙者であるAの煙草のにおいが染み付いていたのでファブったり日干しにしたりと試行錯誤していたのだが、やっとにおいが取れた。
そこで
「Bくんから完全に前の女のにおいが取れました。これからは2人だけの想い出を作っていきます!」
と書き込んだ途端、
Aからブロックされた。
同時に共通の友人達ともAは疎遠になってしまったからちょっと申し訳なかった。
けど、彼らは全員
「私GJ!!!」
という反応だったので、Aは友やめして正解だったと思う。

Bくんはパカパカのところが壊れてしまったので捨てました。



想い出ぼろぼろ [EPレコード 7inch]