883: 名無しさん@おーぷん 2016/10/07(金)16:53:16 ID:ed7
友人の両親が結婚式でとんでもないいびりをしてしまって困ってるらしい。

友人の家族は結婚式の際に呼べる親戚が居なくて、新婦家族が
「親戚を呼んでもこないとはこの家族は何をしたんだ」
と疑心暗鬼になったらしく、破談一歩手前になったことがあった。
そりゃ親戚を呼ぶ前提の披露宴を計画してるのに、「新郎の親戚は一人も出ません、新婦の親戚のみ」ってなったら不審になるわな。

そこで拝み倒して父方伯父夫妻と父方祖父母といとこに出てもらったんだと。
出席の条件が
・スピーチしない。
・ご祝儀要らない。
・あいさつ回りをしなくていい。
だった。




言っちゃ悪いが、友人自体はいいやつなんだが、親が伯父一家にケンカ売っちゃってるから親戚付き合いが皆無だし、母方の親戚には
「このうちには男しか子がいない」
って絶縁されてる。
正直この条件でも
(休日潰して来てくれる伯父さん達いい人だな)
って感想。

でもやっぱり友人母がやらかした。
・サプライズスピーチの強要。
・祝儀が無い事への不満を暴露。
・酒持って新婦の親族にあいさつしろと伯父(友人母から見て義兄)に強要。
それでも人の良い伯父一家は式の最中は穏便に済ませた。
帰ってから抗議の電話をしたが、友人母はそれを謝りもしなかった。

で、友人もちょっとアホだなーと思うのが、こんなことをしでかしても
「妹の結婚式に伯父一家を呼びたい」
といいだしたこと。
無理だろ。

「身内だからー」
「お前もどういう風に誘ったら伯父さん達が来てくれるか一緒に考えて!」

って相談されてるけど、俺が今考えてるのは友人関係を続行していいかなんだよね。



ええか!?/「良い奴」 (通常盤)