776: 名無しさん@おーぷん 2016/09/14(水)12:28:10 ID:XjP
周囲の反対を押し切って駆け落ち同然に結婚したイトコ(女)がいる。
案の定、数年で現実を思い知った。

そのイトコが私が同い年なせいか、やたら電話してきて愚痴るのが鬱陶しくてしょうがない。
着信拒否しても公衆電話(?と表示される)から掛けてくる。
公衆電話は、携帯を持たない祖父母が使用するから拒否できないのを知ってるんだろう。
メールも拒否してるが、しょっちゅうアド変して送って来る。
内容は
「それ結婚前からわかってたよね?」
って事ばかり。




バツ2で四十代で
「命より大事なスキーのために、夏しか働けないから正社員にはなる選択肢はない(キリッ」
と公言する、サイマーでスキー狂いでナンパ好きで養育費を4人分踏み倒してる男なんて、親も祖父母も友人も皆反対するに決まってるのに
「彼は自由人()なだけ!
永遠の少年()なの!
私が真実の愛を見つけたからって嫉妬しないで!
打算的なあんたたちには崇高な愛なんて一生わからないだろうね、金金って汚らしい!」

と 啖呵切って駆け落ちしていったのはイトコだ。
挙句に
「子供の顔さえ見れば彼も変わってくれる」
と出産。
養育費を4人分踏み倒してる時点で “子供ができようが変わらない” ことが実証されてるのにアホかと。

サイマーバツ2男にスキー場でナンパされた時イトコは19歳だった。
20歳で駆け落ちし、今23歳。
友人たちは就職したり院に行ったりとそれぞれだけど、SNSを見る限り苦労しながらも楽しそう。
でもイトコはサイマー夫と乳飲み子を抱え、
「求人がレジ打ちパートしかない!」「赤ん坊いるからレジ打ちも雇ってもらえない!」
と泣く日々。
可哀想だね。可哀想だけど自分で選んだ道だよね?としか言いようがない。

伯父伯母(イトコ親)は本気でイトコがサイマーから逃げるつもりなら、手助けするつもりでいるらしい。
でもイトコはまだスキーサイマーを思い切れてない。
まだ
「愛って悲しい。だけど愛なしの生き方なんて選べない」
だの
「我が子が笑うようになれば、話すようになれば愛で変わってくれる」
だの言ってる。
イトコのメールを見るたび愛がゲシュタルト崩壊する。



はろ~!あにまる みんなだいすき!どうぶつのうた アイアイ [DVD]