35: 名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木)14:21:07 ID:???
もう疲れた。

私30、友人33。
元同僚でお互い退職してからも年に2~3回くらい会って、互いの旦那含む4人で飲んだりもして、良好な関係を築いてると思ってた。
友人も私も治療しつつの子梨。
私は旦那の希望もあり高度治療はせずタイミングと投薬のみ。
友人は顕微授精までいってるようだった。

この度私が妊娠した。
安定期でもないし会う予定もなかったので黙ってたけど、毎年恒例の行事、というか飲み会が迫ってたこともあり4ヶ月でメールで報告した。
私が『今まで友達からの報告を受けてモヤモヤしたこと』、『妊娠中の友達に“会いたくない”と思った期間もあったこと』、『そういったことから会ってではなくメールでの報告をしたこと』、などをつらつらと書いた。
友人は
「おめでとうと心から言いたいから時間がほしい」
と返事をくれた。
私の方があとから治療を始め、私の方がステップが低く、私は必要だと言うダイエットにも積極的ではなかった。
もやもやして当たり前だと思ったから、こちらから連絡はせずそっとしておいた。




36: 名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木)14:21:26 ID:???
それからしばらく経ち、連絡がきたため会った。
私は5ヶ月。
とくに妊娠の話題に触れることはなくいつも通りの話をしてた。
すると友人は
「ねぇ、なんか妊娠に関するいい話聞かせてよ~!旦那のノロケとかさ~」
と言い出した。
胎動もまだだし、きちんと育ってるのか、問題はないかと正直不安しかない。
旦那もはしゃぐタイプではないかめ特に思い当たらず、素直に
「え~、不安しかないですよ~」
と返した。
それでもしつこく聞かれた。なにかあるだろうと。
あまりにしつこかったので捻り出した。
「うーん...、あ~...。
そろそろお腹が出てきてるはずなんですけど、横になって旦那に『どう?出てきた?』って聞いたら
『...もとがアレだから...ちょっとわかんない...(´・ω・`)』
って言われましたwww
アレってなんだよって話ですよねwww」

その途端泣かれた。
幸せそうだねって。羨ましいって。
もうね、どうしろと。
謝るのも違うし、慰めるのも励ますのも違う気がするし。
結局よくわからん空気のまま解散したわ。

私は報告の段階からできる限りの配慮はしたつもりだったのに、何かが足りなかったのかなぁ。
もう無理なんかなー。
なんだかなー。


37: 名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木)16:51:00 ID:???
>>36
めんどくせ( ´A`)

貴方は何も悪くないから全く気にせず
そんな友人は居なかったと思って
心健やかに過ごすことだけを考えてください

もし友人が妊娠したらすごい勢いで寄ってくると思うけど気をつけて


旦那このやろうwwwwww
私もアレな腹してるから他人事と思えないわwww



ローズマダム(Rosemadame) ままもり ストラップ 854-3023-02