859: 名無しさん@おーぷん 2016/08/31(水)17:22:55 ID:lY0
以前に散々私のこと頼ってきた人が、一度向こうから離れていった。
落ち込みやすい彼女を気遣ってきたつもりだったけど、思い込みの激しい人で、あるとき距離を置かれた。
彼女の結婚にいたるまでの数年をかなり精神的にサポートしてたつもりだったけど、結婚が決まって用済みになったんだろう。

重い人だったし、
(もういいや)
とおもって放置して8ヶ月。
今日メールが来た。




「そういえばどうされてるんですっけ?旦那さん転勤で引越ししたんですか?」
だと。
部署変わって転勤はもう当面ないって、離れる前に話したと思うんだけどね…。
彼女の中で私の記憶はどうなってるのやら。

どうやら最近妊娠したようで、また不安に陥ってるらしい。
また私に気遣って欲しいんだろうけど、また私におぶさってくるつもりなんだろう。
もう友情の賞味期限は切れたと思うんで、返事はしてない。

このことを旦那に言ったら
「彼女も不安なんだろうからささえてあげなよ」
というのが目に見えてる。
こっちのほうが長年妊娠が継続できなくて苦しんでるのに(彼女も知ってる)、まだ支えなくちゃいけないの?

自分の都合でついたり離れたりするその神経がわからん。




(追記)

864: 名無しさん@おーぷん 2016/08/31(水)20:10:44 ID:Cg9
>>859
失礼だけど、報告者が返信するか迷ってるor無視してることに罪悪感を感じてるように見える。
傍から見たらその女性は地雷だから徹底的に切った方がいいよ
付き合いを再開しても何のメリットもないでしょ。疲れるだけだし。
おんぶにだっこが好きなら別にいいけど


865: 名無しさん@おーぷん 2016/08/31(水)20:41:59 ID:lY0
>>864
ありがとう。

さっき、
「あなたと会う時間はつくれない」
とメールしました。
そしたら
「私のメールが不快な思いをさせたならごめんなさい」
ですって。
やっぱり私が妊娠について悩んでるのにまっさきに「妊娠したの」ってかいてきたのは、
(自慢というか、いやがらせというか、意識してやってたんだろうなー)
と思いました。
じゃなきゃ、会いませんかメールが「相手に不快な思い」なんて思いませんよね。

たしかに彼女は地雷女でした。
会社でもその性格から故だろうとは思いますが先輩たちからすごくいじめられているようでしたし、付き合ってる男もくず男ばっかりでした。
なので、その相談の長かったこと…。

5年がかりでそのクズと別れさせ、次に向かうように前向きな気持ちになるよう応援してたんですが、結婚が決まったとたん連絡なしでしたからね。
彼女、友達が少なかったんですが、そりゃそうだろうなと思いました。
ほんと、付き合うメリットもないし、これから9ヶ月間出産に関する不安をぶつけられると思うとうんざりです。

でも、864さんの言葉で「まだ彼女を捨てる自分に迷いがあった」ということに気づいて、このままじゃいやだから、彼女との付き合いをきっぱり切ることにしました。
気づかせていただき、ありがとうございました。



どーでもいいけど (バンブーコミックス 4コマセレクション)