283: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)14:27:28 ID:XwU
ロミオメールでお見合いの話があったので。
私も過去にあったお話しです。

私は当時22歳で、相手は30歳ぐらい。
父の上司の知り合いの息子さんで結婚相手を探していたようです。
堅苦しくないように気軽な感じでの食事会を設定してもらいました。

その場にいたのは、上司夫妻に見合い相手とその両親、そして私と両親です。
最初は緊張しながらも、なんとか話も進んでいました。
相手の息子さんは男子校から大学もほぼ男子のみで、職場の所属も男性のみ。
「女性と知り合うきっかけもタイミングも逃してしまった」
と。
話した感じも少々口下手な感じもしたが、真面目そうに感じました。
私は働き始めて二年ほどだったので、仮に結婚したとしても共働きを希望していました。
それに関しては、
「専業主婦でもいいし、帰りも遅いのでそのまま働き続けても何の支障もない」
と言ってくれました。
無難な話をしていましたが、見合い相手がお手洗いに行くために中座しました。

すると見合い相手の父親が唐突に
「私はおっぱいが大きい女が好きでして~お嬢さん大きいですね~」
と。

咄嗟のことで固まってしまい何も言えず。
相手の母親も笑いながら
「お父さんたら~」
と。
まるで普通の会話のように話していました。

父が
「気が短くてすみません。いい息子さんで娘が幸せになって欲しいと思いましたが当事者同士以外の問題が発生したと思っています。」
そのまま席を立って私たち家族は帰りました。
帰りの車の中で母はとにかく「気持ち悪い」を連呼していました。
その後、私は知りませんが上司夫妻と私の両親が何らかの話し合いをしたようです。

お見合いらしき事件から二か月経った頃、私宛に手紙が届きました。
見合い相手からでした。

「せっかくの出会いだったのに残念です。
あなたとなら楽しい家庭が築けたと感じたのは事実です。
父の胸が大きい女性が好きなのは本当です。
母も胸が大きいので軽い冗談だったのだと思います。
結婚したら時々は父とも楽しい時間を過ごして親孝行をしてほしかったです。」

この時点で気分が悪くなりトイレに駆け込みました。
すぐに両親に話し、再度上司夫妻に話がいきました。
弁護士を入れ少額でしたが慰謝料ももらいました。
それきり何も起こりませんでした。
四年後の26歳で結婚しました。
夫にはいまだに冗談でもこの話はできません。

一番の被害者は私ではなく上司夫妻なのではないかと思っています。
父がによると
「家族ぐるみで付き合いがある時はそんな感じでなかった」
と言ってたようです。
握りこぶしを作り、
「本当はあの場で○してやろうと思った。ちゃんといい人と出会って幸せになってくれてよかった。」
そう言ってくれました。
母は
「人って外見や学歴じゃないよね」
としみじみ言っています。

あの家族は今頃どうしているだろうか。
知りたくもあるが、普通ではない人たちなのでひっそりと朽ちて欲しい。


284: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)15:30:11 ID:qeg
>>283
あなたのお父さんがきちんとした人で良かった
娘のためにすぐさま毅然とした態度をとれる人は今はとても少なくなってると感じる
下品な家族の事は石の下の虫同様に興味を持たないのが一番ですよ

285: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)17:02:52 ID:6wA
上司の紹介だろうとダメな一線超えたら即行動できるいい父ちゃんだ…



妄想マッピング 赤いブラTシャツ メンズ 半袖