829: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)06:49:25 ID:JYJ
知人が物凄い童顔で、二十代後半まで女子中学生や女子高生に見えた。
初めて会う人は絶対に実年齢を聞いて驚く。
その知人が三十代に入った途端なぜか急に老けて実年齢より上に見えるようになった。

でも長年まわりから
「ほんっと若いよね~若いよね~」
と言われ続けたせいか、まわりが「若いよね~」と言わなくなってだいぶ経つのに本人は気付いてなく、自分の事をいまだに童顔と思ってるっぽい。

昔は笑うとくしゃっとした顔が可愛かったほうれい線も、今では乾燥肌で潤いのなくなった肌で笑うとただのシワだらけの老婆みたいだし、昔は歯が白かったのにヤニったがっちゃがちゃの歯を放置してるのに。




でも本人は、
「歯並びが悪いのは昔のYUKIとかCHARAみたいな雰囲気で可愛い」
と自分で思ってるようだけど、普通に三四郎小宮
別に歯並びは必ず矯正しなきゃいけないもんじゃないだろうし、八重歯がチャームポイントの人も多いけど歯と歯の重なったところが真っ茶色で汚らしい。
髪の毛も昔はハリがあったから適当にくしゃっとしたルーズなお団子頭も似合っていたけど、今は生活に疲れたおばさんのほつれ毛みたい。
あと着てる物が尋常じゃないほつれ方したり穴が空いてたりするが、むしろオシャレと思ってるらしくて
「古着っぽいでしょー?」
とか自慢げに言ってくる。
けどその顔でボロボロの服装だと浮浪者っぽい。
「こないだコンビニ前でタバコ吸ってたらお巡りさんにジロジロ見られてさー補導されかけたよwww
37歳だっつのwww
15歳じゃないよwww
未成年喫煙者だと思われたみたいwww」
とかよく言ってくるけど、一見老婆みたいな浮浪者っぽいのがオーバーオール着て今時コンビニ前でうんこ座りでタバコ吸ってたらジロジロ見たくもなると思う。
しかもなんで15歳と思われたと思ってるのか厚かましすぎる。

でも「あのさぁ、あんたもう若く見えないよ?」と誰も言わない。
私も言えない。
わざわざ言うことでもないかなと思うし。

でも私童顔アピールがウザい。



ミオコンボ 毛玉対応15歳以上 かつお味・焼きタラ・ちりめん添え 600g