570: 名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)12:46:35 ID:S6p
5年ほど前に娘を元夫のもとにおいて離婚しました。

娘といっても元夫と前妻の間にできた子で、前妻の育児ノイローゼによるネグレクトで離婚後、娘が4歳の時に結婚しました。
ただ娘の中では勝手にいろんな記憶がつくられていったようで、私のことを本当の母親と思っている節がありました。

娘が中学校に上がる歳に前妻から連絡があり、娘が私のことを実母と思っているようだということで、
私に内緒で元夫が前妻を『親戚のおばさん』として娘と合わせていたようでした。
結果、元夫と前妻が浮気をして前妻が妊娠してしまったので、離婚しました。




娘は私と一緒に来るつもりだったようですが、私の子供ではなかったので元夫のもとにおいて私は実家に帰りました。
その際、元夫から
「時間をかけて説明するので何も言わないでほしい」
との要望があったため、娘に前妻が本当の母親だということは私からは説明しませんでした。

その後、前妻は子供を産んだのですが、また子供を置いて家を出て行ってしまったようで、娘は高校を中退してその子供の面倒を見させられていたようです。

先日姪が内定をもらったと連絡があったので、姪を連れて買い物に行きました。
そこでたまたま娘と出くわしてしまい、
「(私)が自分(娘)を置いて家を出たせいで自分は高校も卒業できなかったし今でも弟の面倒と元夫両親の介護をさせられてものすごく不幸だ」
と言われ、罵倒されました。
離婚時の取り決めで一切連絡を取らないことになっているので即座に姪を連れてその場を離れたのですが、今も心がモヤモヤします。


574: 名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)13:04:05 ID:wQZ
>>570
元夫と前妻はずるいし無責任だね
あなたが気に病む筋合いもないようなもんだけど、一度は義理とはいえ親子だったんだからシラネwwwってはなれないよなあ
今後粘着されたりしないといいね

579: 名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)15:06:24 ID:TGm
>>570
放っておいても戸籍をとる機会があれば目が覚めそう
しかし元旦那一味はグズだなぁ



多数決
多数決
posted with amazlet at 16.08.09
こうなったのは誰のせい (2016-01-08)