469: 1/2 2016/08/06(土)09:47:33 ID:Uk5
昨日TVで猫の目(要英訳)が放送されてるのを見て、元彼からレオタード着てエアロビしてくれと頼まれたの思い出した。


念のために補足しておくと私が80年生まれ、彼は75年生まれ。
19歳の時に付き合い出した人で、
「20歳の誕生日には特別なプレゼント用意してるからね」
と事前に予告されてたから、
(もしかして指輪!?)
とwktkしてた。
かなり高いホテルも予約してくれたし、私は当時高卒社会人だったから、
(これはプロポーズされるのかもしれない)
と期待MAXで出かけた。
ホテルの部屋に入って渡された袋の中身を出して
(スカーフかハンカチかな?)
と思いながら見たら、紫色の水着っぽいもの。
(なにこれ?)
と思ったら彼氏から笑顔で
「レオタードだよ」
って言われた。




ドン引きしてる私に、元彼が大真面目に
「これを着て踊って欲しい」
と言い出して氷点下まで冷めた。
小学生の時に猫の目で性的興奮を知ったって話をものすごく大真面目にされて、
「レオタードなんて着る勇気ないしエアロビもしたことない」
と拒否したらすかさず
「大丈夫!踊り方のビデオ持ってきてるから!」
とドラえもんのテンションでエアロビのビデオを見せてきた。

470: 2/2 2016/08/06(土)09:51:20 ID:Uk5
「ホテルの部屋にビデオデッキなんてないでしょ」
と言ったら
「ビデオデッキは借りてあるよ」
と用意周到すぎて、その頃には冷めるの通り越して怖くなってきた。
レオタードと一緒に専用のパンツまで用意してあるし、
「パンツはそれを履いてブラはしないでね」
「レオタード着たら腰にこれ巻いてね」
って次々指示や道具を出されて、あまりの怖さに子供みたいに
「嫌だー!」
と泣いてしまった。
これまでHはしてたけどこういう変なプレイを要求されたことなかったので、二十歳になった瞬間レオタードで踊れって言われるのはあまりにもきつかった。

彼氏も私の泣きっぷりに流石に悪いと思ったらしくて、
「ごめん、なかったことにしよう」
と言ってくれたから、その日は普通にホテルに泊まった。
いくらプレゼントと言っても貰う気になれなくて、翌日帰り際にレオタードの袋は見て見ぬふりをして部屋を出たけど、彼氏はしっかり回収してて、解散間際に
「これ忘れてるよ」
とレオタードの袋を渡された。
受け取らなかったらトートバッグの空いた部分にぐいぐい押しこまれて
「今度は頑張ろうね」
って言われて完全にアウト。
帰宅してすぐに、別れの手紙を添えたレオタードを宅配便で彼の家に送りつけた。

彼氏には私の対応が予想外だったみたいで電話やメールが沢山来たし、私と彼氏が付き合うきっかけを作ってくれた知人も
「急に『別れる』って言い出したらしいけど何があったの?」
と連絡してきたけど、
「生理的に無理になりました」
とだけ言い続けてたら知人はなんとなく察してくれたみたい。
そのうち彼からの連絡もなくなり関係は終了した。


今の齢になるとレオタードくらい大したことないよなって思うけど、それまでHしても変なプレイなんて言いだしもしなかった真面目な好青年って雰囲気の彼氏が、ものすごい興奮して早口で
「レオタード着てエアロビ踊れ」
と要求してくる姿は本当に怖かった。



シュレディンガーの哲学する猫 (中公文庫)