今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456802685/

361: 名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月)13:13:30 ID:mmP
若いころの彼氏の話。
私が好きになって私から交際を申し込んだ相手。
そのせいか付き合う前は普通の性格だと思っていたのに、付き合ってからは(今思えば)完全にモラハラ男だった。
でも私は(何故か)彼が好きで、モラハラを見ない気付かないふりして付き合い続けてた。

ある日、彼からフラれた。
「別に好きな女が出来たから、お前は要らない」
という言い分だった。
そう言われて、デート先の遊園地に置いて行かれた(彼の車で来ていた)。
終電乗って何とか自宅まで帰りながら、泣きに泣いた。
まだ彼が(何故か)好きで、
(彼をどうしたら忘れられるだろう)
と落ち込んだ。

翌日会社に行ったら、
「来週から○○地方の支社に出向予定だった~~君が急病で長期入院した。
取りあえず一時的にでもいいから、君代理を務めてくれないか。
借り上げのマンションも用意してるけど、ビジネスホテル利用でもいいから」

と上司に言われた。




(これは運命!!)
と感じ入った私は、
「行きます行きます。何だったら長期的にでも行きます、すぐアパート引き払います」
と言った。
すぐに大家やら引っ越し業者やら手配して、数日後にはその地方に出発した。
持って行った携帯電話は新居では電波が弱く、NMP導入前だったからナンバーは変わってしまったが携帯も変えた。

結局その街で今も暮らしてる。

新しい職場の後輩の男性から出向2年目に告白され、4年目に結婚した。
結婚した報告をしようと、古い友人(前出の元カレと共通の知人)に電話をすると、
「おめでとー!!
良かった良かった!!
あの馬鹿と結婚しないで本当に良かった。
あいつ最近までずっと、あんたのこと色んな人に声掛けて探してたんだよ。
でも誰も教えないのww
なんかね、
『“別れる”って嘘だった』
んだって。
『試した』
んだって。
『そう言えば(あんた)がもっと尻尾振って寄ってくる予定だった』
んだってww
掛け値なしに馬鹿だよねww
私も『連絡取れたら俺が探してること伝えて』って馬鹿からずっと言われてたけど、何でだか4年も忘れてたわーw
とにかく幸せになってね!!
でももうしばらく、こっちには不用意には戻ってこない方がいいかも!馬鹿怖いから」

と言われた。
実家も親が定年後に移住したため別の地域にあるし、そうそう行く予定もないけど、ちょっと本社周辺地域に戻れなくなったのが衝撃だった。

友人の電話の後に
「まさかとは思うけど、あんたの方にもまだ未練があったらいけないので、この写真を送っておきます」
というメールと共に送られてきた元カレの写真も衝撃だった。
「斉藤です」って感じになってた。
(↑電話当時の彼の近影ということです。SNSにアップした趣味のサーフィンの途中で撮った写真らしかった。スキンヘッドにワカメを少々頭に乗せてはいピース、って感じの写真。)
(4年で見た目ってこんな変わるのか)
と驚いた。
自分も気を付けようと他山の石としてる。



【日めくり】まいにち、ハゲラッチョ! - コンプレックスがキミの武器になる - (ヨシモトブックス) ([実用品])