370: 名無しさん@おーぷん 2016/06/27(月)11:38:15 ID:dXU
私の病気を機に息子がはっちゃけて迷惑…。
ちなみに命に別状ある病気ではない。
しかし入院して手術した。

入院中、息子嫁さんは孫を連れて毎日お見舞いに来てくれた。
それは有難いんだけど、
帰らない。
朝来て、面会時間終了ぎりぎりに息子が迎えに来るまでずっといる。

孫は可愛いけど、まだ赤ん坊だから病院にいさせるのは感染症が心配だし、泣くから周囲の迷惑にもなるし、第一25歳も歳の違う嫁さんとは話も合わない。
丸一日一緒にいたら気疲れしてストレスが溜まる。
もっとはっきり言うと、一人で寝ていたい。

(でも好意で来てくれてるんだろうし…)
と思い、
「毎日来てくれなくてもいいよ」「気を使わないでね」
とやんわり断りつつ5日耐え、6日目に
「本当に申し訳ないけど、退院までもう来ないで欲しい」
とはっきり言った。




嫁さんはデモデモと反論していたが白状した。
「(息子)さんに怒られる。
朝彼が出社する時一緒に連れてこられ、彼が退社するまで帰れない。
鍵はいま彼だけが持ってる。
私だって本当は家で子育てしていたい」

と泣かれた。

驚いて妹に連絡し(私夫はすでに鬼籍)、嫁さんを家まで送ってもらった。
合鍵は息子からもらっていたので、それを渡した。
どうせ使ったことないし。

夜になって来た息子に
「嫁に何押し付けてんだ」
と抗議したが、息子は
「遠慮しないで」
と話が通じない。
息子が中学生の時に夫が病死し、その後ずっと母子家庭だったから、
「いつか親孝行したかった」
とかナンタラカンタラ…。
「親孝行したいなら、退院祝いに回転寿司でも連れてってくれ。見舞いはとにかくもういらん」
と言って追い出した。

しかし翌日また嫁さんが病室に。
血圧が上がって頭にブワーと血がのぼるのが自覚できるくらいだった。
初めての経験。
一時的に腰が抜けたみたいになって立てなくなり、ナースコールして嫁さんを廊下に出してもらった。
小一時間して落ち着いたので嫁さんを呼び、
「しばらく実家に帰ってはどうか」
とさとした。
嫁さんは
「(息子)くんに嫌われる」
とデモデモしていたが、私がベッドに正座して手を突いて頼むと実家に電話してくれた。

嫁さん実家から嫁母が来て、話し合いの結果、嫁母が嫁さんを連れ帰ることに。
看護師さんに
「退院まで嫁さんも息子にも会いたくないんだが」
と言うと
「100%止めるのは無理だが、注意する」
と言ってもらえた。
病室も移ったし、退院の日もずらしてもらった。

昨日からやっと一人でのんびりネットできるようになったよ…。


372: 名無しさん@おーぷん 2016/06/27(月)12:01:06 ID:kjX
>>370
順調に病室でネットできるように呪っておくよお大事に
しかし退院してからが大変そうだ
息子さん目が覚めるといいね

私も婦人科系の手術をしたときに付き添いは旦那だけを希望していたのに、いざ手術当日になったら義父にも来院されたのは修羅場だった
旦那に頼んで追い出してもらい帰ってもらったけど、
婦人科系、女性しか入院してない病院だったし、実母が付き添いならまだわかるけど、男2人が付き添い、しかも義母じゃなくて義父がいることがどんだけおかしいか考えたらわかるだろう

373: 名無しさん@おーぷん 2016/06/27(月)13:27:45 ID:Cgq
>>370
息子が頭おかしいのは確かだけど、嫁も面倒臭いな
出産してまだ日が浅いからホルモンの関係もあるんだろうけど、デモデモした挙げ句泣かれてもね…早々に目が覚めて欲しいな
目が覚めたら離婚しそうだけどwロミオメール送りそうなタイプだね…

お大事に



スシ食いねェ! [EPレコード 7inch][LP Record]



(追記)


598: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)20:59:59 ID:m9O
6月ごろ、『息子嫁さんが朝から面会時間終了ぎりぎりまでずっといる。実は息子がはっちゃけて無理に行かせてた』と書き込んだ婆です。

あれから私は2週間ちょっとで退院。
恥ずかしながら、「いい休養だ」とネット+漫画三昧の生活を送りました。
漫画は姪っ子がGEOでレンタルして来てくれました。
お嫁さんはその間実家へ帰って、嫁母さんが落ち着かせてくれていました。

以下は退院後の話。

お嫁さんは古風な家のお嬢さんで、以下私は知らなかったんですが、
「嫁いだからにはあちらの家風を第一に」
と親御さんに重々言い含められていたのだそうで。
「(息子)くんがこう言うからには、毎日お義母さんの世話をするのがしきたりなんだ」
と思っていたようです。




もう本当に恥じ入りました。
私はお世辞にも豊かじゃない家に育って、結婚して夫を亡くしてひたすらガツガツ仕事してきて、家風だとかしきたりなんて全然作ってきませんでした。
必要だとすら思ってませんでした。
嫁母さんは出来た人で、
「旦那さんの意見を聞くのはいい。でもそれと、人の嫌がることをしたのは別問題」
と諭してくれたそう。
退院後、お嫁さんとご両親が訪ねて下さって双方謝り合ったわ。
でも息子のはっちゃけがまだ残ってたので、治ったら連絡しますから、ともう少しご実家にいてもらいました。

私は息子を家に呼びだしまして、何してたかと言うと、一緒にずっとリオオリンピック見てましたw
嫁母さんの真似は私にはできん。
「お母さん手術の痕が痛いわ~何もできんわ」
と大嘘ついて息子に家事をやらせ、帰ってきた息子とご飯食べながらBSのオリンピックダイジェスト見て、
「すまんかったね~」
「母さん仕事ばっかりして、中学生以後はろくに会話もしてやれんかったね」
「両親揃ってる子と比べて、あんたがみすぼらしくないよう、金金ってそればっかりでお嫁さん家みたいな心のしつけをしてやれなかった」
と息子に謝りました。

息子もそれでわかってくれたみたいです。
卓球の水なんとかくんを見ながら
「いらん親孝行なんかせんでいい!あんな男になれ!」
と言うと
「オウ!」
と答えてました。
アホな親子です。

リオオリンピックも無事終わり、息子とお嫁さんも無事もとのアパートへ戻りました。
「言っとくけどお母さんは将来的に年金であんたらより潤うのよ。
どうしてもというなら寿司の時だけ誘ってちょうだい」

と言い円満に追いだしました。

たぶん丸くおさまりました。
ありがとうございます。


602: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)23:11:44 ID:L3P
母ちゃん寿司好きすぎだろw



脱出ゲーム回転寿司