116: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)17:46:04 ID:stM
元彼がとある整理整頓のメソッドにはまり、私のことを
「片付けできないダメ人間」
と言いだしたので、スレタイ。

私、仕事で1-2年ごとに引越してたから、荷物少ない。
2年着てない服は捨てる。
アクセは持たない。
仕事で専門書が多数必要だから本は多いが、読み終わったラノベ・漫画はゲームとあわせ、引越のたびにどんどん中古で売っていた。
その掃除術?とやらの本の概要は実践してるじゃないか。
あげく、部屋の荷物の半分近くは元彼の持ち込みだった。

それまでの交際中の違和感も積み重なり、
「もう無理!」
となり、荷物捨てずに男を捨てた。

その後、元彼は転職ミスって無職になったタイミングで復縁・結婚を求めてきた。
「(私)が稼いでるし、俺が専業主夫になっても安心」
だそうな。

「ときめかないものはバッサリと捨てなきゃいけないんだよね!」
で切った。
めっちゃすっきり。



人生がときめく片づけの魔法