346: 名無しさん@おーぷん 2016/06/25(土)16:37:26 ID:lcr
別れた元彼から捨てアドでメールが届く→迷惑メール設定に設定、を30回ほど繰り返した末、我慢の限界に達して喧嘩覚悟で言い返して追い払うことを決意した。
とりあえず言い返すネタを探すために元彼から届いたメールにざっと目を通した。
元彼のメールは要するに
「女は素直で従順なのが一番。今の女は美徳を忘れている」
といった内容だった。

とりあえず、
「私は、下の世代のためにも悪習はきちんと潰しておくか、潰すことは出来なくてもきっぱりと断る姿勢を示しておくべきだと考えている。
だから私はお前には従わない。
私とお前は価値観が合わないみたいだからお互いに関わり合いにならないようにしよう」

と送った。




元彼から帰ってきたメールには
「でも母は俺の意見に賛同していた」
と書いてあった。
私は
「じゃあいっそお母さんと付き合えば?」
と返した。
これが原因で鬱陶しいことになってしまった。

元彼からのメールが途絶えたもんですっかり解決したもんだと思って平和に暮らしていたら、二日後に血相を変えた友人がやってきた。
この友人から貰ったスクショと、少し遅れて別の友人から貰った情報をまとめると、

元彼、LINEのTLに私のメールのスクショを張って
「こいつは近親相姦女だ」
と宣伝。
なんとツイッターでは私の本名も添えて同様の宣伝。
リアルでも同じようなことを宣伝。
同類のゴミ男と一緒に近親相姦系のエロ漫画を私に送り付ける計画を立てている。


とのこと。

こりゃ流石にアカンと思って母に相談したところ、私よりも母が怒ってくれて大学に相談することになった。
翌日になって両親と一緒に、元彼から届いた膨大な数のメールと友人からもらったスクショを持って教務職員室に相談に行った。
相談は一度では終わらず、この後も何度か話し合いの場が設けられたり、他にも色んな証拠を提出することになったり、証人として友人を呼んだりすることもあって面倒臭かったけど、
最終的に元彼は停学→自主退学のコンボを決めた。
ツイッターのアカウントも確認したところ消えていた。



ずっとママといっしょがいいの! (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)