345: 名無しさん@おーぷん 2016/06/17(金)06:35:58 ID:p50
数年前に友人が付き合っていた彼氏がスレタイ。

当時友人二十歳前後、彼氏三十代前半。
お互い初めての彼氏彼女。
彼氏とは、学生や社会人混合のサークルで出会ったと聞いた。
(ちょっと年離れすぎてる?)
とは思ったけど、友人も彼氏が好きで、彼氏も誠実だと聞いたので応援していた。

一回だけ彼氏と会った事があるのだが、ちょっとオドオドしていて挙動不審な感じ。
見た目は年齢以上に見えた。
友人は、結構可愛くて周りでも評判なタイプだから違和感がすごかった。
でも言うと失礼だし言わなかったけど。

が、付き合ううちに彼氏の態度がおかしくなっていく。
友人に飽きたとかじゃなく何だか変な感じ。

・頑なに付き合っている事をサークル内で隠す。そういうのはオープンなサークルなのに。
・結果、若い友人にアプローチする男性が出てくる。
→彼氏それにキレる。
・サークルでの活動の際、一緒に約束していったのに他の人に二人でいるのを見られたくないが故にダッシュして友人を振り切る。しかも活動後、黙って帰る
→友人寒い中待ちぼうけ。
・サークルへの差し入れや手作りお菓子の作成を友人に要求、それを自分の手柄にする。

全体的に
(友人に飽きたのか?)
と私も思ったが、サークルの人がいない二人だけのデートの時は、
「○ちゃんの事好きでちゅー」
みたいに赤ちゃん言葉でベタベタに甘えてくるらしい。




「付き合っている事を隠すのは年齢差とか気恥ずかしさで仕方ないのかな」
と友人も了承していたのだが、だんだんサークル内での冷たさに
「大事にされてない」
と感じ出す友人。
何度も態度について話し合いするが、彼氏は
「そんな事してない」
と話にならず。
結局、別れた。
そこまで揉めなかった。
「やっぱり冷めてたんだ」
と思う友人。

なのに、別れてから何故か彼氏がストーカー風に。
友人(接客業)の職場をうろつき、休憩時間に
「ランチしよう」
と声かけ。
仕事はどうしたんだ?(これは未だに謎)
友人も暇じゃないしこれには応じなかったが、結局半年間は定期的に来ていたらしい。

警察に言っても
「うーん…それだけじゃあねぇ」
と微妙判定されて、来るのは阻止出来なかった。
メールもたまに来ていて、でもいわゆる復縁を願うメールではなく
「桜が咲いたね」「お仕事どうですか?」
みたいな意味不明メールだったそう。
仕事も忙しくなり、この辺りでサークルを辞めた友人。
そのせいか分からないがしばらくしてストーカーは止んだ。

自分で冷たく?しておいて、友人の「辛い」という訴えも聞かず、別れた後に付きまとう…。
本当に何がしたかったのか分からない。
私は、
(三十年以上彼女がいなかった所に思いがけず若くて可愛い彼女が出来たから『自分はイケテるんだ!』と勘違いした結果かな?)
と思っている。
「こんな彼女を自由に使える俺!」
みたいな。

友人は今結婚して子供も産まれ、遠方に住んでいる。
まだサークルをやっている元彼氏、今頃になって
「あの時○(友人)と付き合っていたんだ」「何もなければ結婚していたかも」
とサークルメンバーに話しているらしい。
しかし当時に付き合っていた事を隠していたため、
「何言ってんの?」「あんな若い子と付き合えるわけないだろう」「妄想か?」
と怪しい人扱いされつつあると言う。
当時のメンバーから連絡あって
「こんな事言っているが本当か?」
と聞かれた友人、
「事実ではない」
とキッパリ。
みんな友人の方を信じているらしい。


ざまあみろ。
あの時友人は元彼氏が大好きで、そのままいけば本当に結婚出来ていたかもしれないのに。
その可能性を絶ったのは自分だ。
本当に意味の分からない人だった。
ここまで、一回しか会ってない友人の元彼氏を私がケチョンケチョンに言うのは、友人が傷つけられた事もあるけど、私の手土産に
「これあんまり美味しくないよね」
とケチを付けたから。
ウルセー私は好きなんだよ!
あの時別れを勧めておけば良かった。



なかったコトに! R40 120粒