215: 名無しさん@おーぷん 2016/06/15(水)11:47:01 ID:qU5
先月あった話、もう縁を切ったからぶっちゃける。

叔母(母の妹)の家で従妹のお葬式があった。
従妹は近所の幼馴染と結婚したが、高校の時の彼氏と不倫して離婚。
その後、不倫相手と再婚しておなかが大きくなるも脳溢血でおなかの子共々…。

そのお葬式の最中、叔母は何をとち狂ったか従妹の元旦那一家に
「葬式に出てくれ」
と連絡した。




それを知った時は親族一同絶句したよ。
だって喪主は浮気相手だよ、その親族もいるんだよ?
叔母が半狂乱で携帯で電話してるのを見つけたうちの母が、電話の内容横で聞いて慌てて携帯取り上げた。
なんかね、近所の人の参列が本当に少なくて、たまたま通りかかった従妹の同級生に叔母が声かけたら、従妹の離婚→結婚に至るまでの経緯が全部知られてて、
「申し訳ないけど参列できない」
って言われたんだって。
だから元旦那一家に参列してもらって、
『そういったしこりはないんですよ、だから娘を見送ってください』
…ってことらしい。

もう開いた口がふさがらなかったし、基本近くに住んでる親族一同そこまで醜聞が広まってるなんて思いもしてなかった。

お葬式が終わった後、私も近所の同級生に聞いてみたら
情報の出所はなんと従妹本人orz
唯一の救いは、元旦那と親族を悪く言ってはいなかったこと。
「元旦那はいい人だったけど真実の愛に目覚めた~」
ってお花畑な話を友人一堂に話して、そこからあっという間に広まったんだって。
それ以前に元旦那とその家族を悪く言う人はいなかったけどね、私も知ってるけど本当にいい人たちだったから。

別の叔母はそれ知って
「もうここに住めない!こんな醜聞広まってたら娘の結婚にも影響が!」
って切れてたよ。
しかも叔母が電話してた件も葬儀に参列してくれた人経由で広がっちゃってもうどうしようもない。
叔父叔母は娘と孫が一緒に亡くなって抜け殻みたいになって怒りの持って行きようがないし。

母は
「もうあの一家に関わるのは御免だ」
って早々に縁切り宣言したし、私も以前から言い方はあれだけどちょっとエキセントリックな人たちだと思ってたから一緒に縁切りした。



~Coco Heart~ アクロクロニューム ホワイト  (木の実・ドライフラワー)