94: 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)18:03:22 ID:Jv6
昔友達以上恋人未満だった人。
違う大学だがインカレサークルで知り合い、話しが合って仲良くなった。
むこうが先輩。

当時、私は田舎からでてきたばかりの世間知らずで本当に頼りなかった。
回転寿司もカップラーメンもココイチも地下鉄も初めて、彼氏が出来たのも初めてで、何もかもが新鮮で、そのつど
「へ~!知らなかった!」「初めて!」
と楽しんでいた。




彼氏はそのうち私を “世間知らずの無知な格下の子” と認定し、見下す発言が増えた。
家庭教師をするというと
「え、○○ちゃんにできるの?w」(私は現役旧帝大、彼は一浪3流私大)
垢抜けた女性を見ては
「あ~ああいう子と付き合いたい、でもレベルが高すぎて無理」(暗に私がその女性より格下認定)
などなど。
他にも、別大医学部の女の子をみて、
「あの子、あんなに可愛いのに勉強できて偉いね。ふつう、可愛ければ勉強しないでしょ」
私は純粋に学問が好きで勉強したが、ブスだから勉強したといいたいのだろうか。
というか女性軽視の頭悪そうなその考え方無理。
だんだんむかついてきて、最終的にはケンカして蹴り入れて音信不通にした。

仲が良かったころ、
「30歳になって互いに結婚相手がいなかったら結婚しよw」
なんて話してたことがあった。
私は彼が好きだったが、彼は本心では
『まだまだカワイイ子と遊びたいが30歳で結婚する相手がいなかったらこの子で手をうってもいいかな』
という口ぶりだった。

そして案の定、30歳になったころ、突然連絡が来た。
メールアドレス変えてるのに、どこからか聞きつけて。
もちろん無視。
電話も鳴ったけど無視。
こっちには頭も良くて仕事もできて人間性もできた彼氏がいます(今思えば、そういってやってもよかったかもw)。

キスもそれ以上のこともしなかったことが、本当に幸い。



三十路 Tシャツ みそじだもの 誕生日プレゼント 面白グッズ 雑貨 (M, ピンク)