901: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)17:51:05 ID:At8
(※編注:こちらの話を受けて。)
同じような話を思い出した。

高校時代の先輩に苦手な男子ダメオがいた。
顔が生理的に無理(ごめん、本当にごめん)、性格うざい、苦手なのにやたらに絡んでくるから正直閉口していた。

ときは流れ、ダメオが卒業。
その後数年間は平和な日々を過ごしていた。




しかし、大学2年のときダメオと偶然再会。
ダメオは
「私ちゃん、思った以上に美人になった」
と絶賛。
(知るかー)
と思ったんだけど、ダメオはとんでもないことを言い出した。

「私ちゃんが23歳になってもお嫁にいけなかったら俺がもらってあげるから安心しろ」

その言葉を聞いて顔面蒼白になったのは、いうまでもない。
正直、トラウマレベルですよ。
大体、23歳って普通まだ結婚しとらんだろ!

ところがその直後、運よく高スペックな今夫と出会って彼が私に一目惚れ。
トントン拍子に話が進み、卒業と同時に結婚することになった。
22歳は少し早いと、思ったたけどねw

結婚が決まった頃、またまた偶然ダメオと再会(家が近所なので)。
その話をしながら心の中でガッツボーズ。

風の噂でダメオは40過ぎても未だに独身だと聞いた。
私にトラウマレベルの呪いの言葉を吐いた罰だと思うんだぜ。



のろのろひつじとせかせかひつじ (おはなしルネッサンス)