40: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)18:14:04 ID:ZDd
数年前に小学校時代の友人から電話があった。
「A子さんのことでB夫から連絡があっても取り次がないでほしい」

理由を聞くと、大分前からB夫がA子さんにストーカーを繰り返してるそう。
ただA子さんもB夫も小学校時代に同じクラスだっただけで、特段仲が良かったわけじゃない。
だから自分には関係ない話だろうと思っていたが、しばらくして実家にB夫から電話がきた。

自分は実家を出てもう十年以上経過してる。
母親から連絡を受けて自分の携帯からB夫に電話した。
「久しぶり」
って話から間を置かずに
「A子さんの連絡先って知らない?」
って聞かれた。




「自分は地元を出て十数年経過しているし、当時もそれほど親しいわけじゃなかったから知らないよ」
と返答したら、何故かB夫は
「本当に?本当に?」
と何度も確認してきたが、自分は知らないと押し通した。
「じゃC子さんやD子さんを知ってたらちょっと確認してくれない?」
と言われたが、
「小学校時代の面々とは連絡取らなくなって久しいから無理だよ」
と断った。
B夫は自分から連絡を辿るのは無理とようやく理解したのか、
「そう、じゃ」
と言い一方的に電話を切った。


先週の日曜日に中学校時代の同窓会があったが、その最中クラスのお調子者がふざけて
「B夫から連絡あった人~」
と言ったら、
全員が手を挙げた。
お調子者は
「えっ!マジかよ~」
と言ってたがちょっと顔が引きつってた。
それからちょっとの間同窓会の会場が微妙な空気になった。

B夫とは同じ中学だったが同じクラスになったことはない。
違うクラスの人間にまで調査の手を広げてるB夫が怖かった。



Freeze (English Edition)