418: 名無しさん@おーぷん 2016/05/18(水)16:03:16 ID:Nsk
今離婚調停中。
たぶん不調で裁判になりそうな気がしてる。

調停になるきっかけは、ほぼ毎日我が家に朝から晩まで入り浸る義理両親を止めてくれもせず、ついでに浮気もした夫から
「そんなに離婚したいんだったら離婚しよう。」
と言われたので、離婚届を取ってきて自分の欄と保証人欄を結婚するときに保証人になってくれた友人夫婦にお願いして記入したのを渡したら、
「離婚する理由がわからんしするつもりはない」
ということで、調停になった。




この調停も私が言いだしたのではなく夫から言いだしたもの。
私はお金をかけたくなかったので話し合いで済ましたかったのに、夫が勝手に調停にかけた。
調停員も夫が何度も、
「僕は離婚してもいいんですがどうしても納得できないんですよ。」
という言葉を連発しまくるので、
「離婚してもいいなら離婚されたら?」
と言ったが、
「いやでも納得できないんですよ。」
という謎の禅問答を繰り返している。
すでに3回目だがいまだに同じことしか言わない。
調停員の方もため息をついている。

私の方は離婚理由もはっきりしているし証拠もあるので、調停員の方には
「このまま平行線で裁判になっても離婚は認められますし、穏便に離婚されては?」
と言われているが、
「どうしても納得ができないんですよ。」
を連発している。
「どう納得できないのか」
と聞かれても、
「妻の考えてることがわからない」
を繰り返す。

マジで禅問答。

いい加減にしてほしい。



問答無用! 1 (マーガレットコミックス)

(続きのお話?)